FC2ブログ

日本で食べたモノ2 ~夫婦同伴~

1年半振りの日本。

振り返ってこうして見ると、すんごい食べてたー!笑

日本滞在日数は137日。

内、外食&お呼ばれの回数は79回。

お次は、夫婦同伴バージョン。

4カ国目時代の心友一家と、インドカレー。
一緒にインド&トルコを旅し、夫同士は同期なので尚更仲良し。
4カ国目時代にお腹にいた子とご対面~。
めっちゃお行儀が良くてかわいいの!さすが2人の子ども!
5.jpg


4カ国目時代の心友夫妻と、うな鎧。
恵比寿店は落ち着いた大人の雰囲気で、おじさんばかりの新宿店と同じお店とは思えない!
二次会は、横綱武蔵丸プロデュースの67餃子 恵比寿店で一次会並みの量の食事をオーダー。
そして、三次会はバーでステーキとピッツアとケーキ!笑
このメンバー、大好き過ぎる!
6.jpg


夫の学生時代の友人と、近所の焼肉屋。
私たちが日本を留守にしてる間に離婚した夫の友人。
帰国する度に会ってた奥さんともう一緒に飲めないなんて寂しい。。
9.jpg


4カ国目時代の心友夫妻と、モツやき処沼田。
リクエストしたお店だったけど、感動せず。。
4人でこれだけ食べて、二次会でソーセージとピッツアを食べるという驚異の胃袋。
幸せな時間はあっという間でいつも終電を逃し帰宅はタクシー。。
20_20190420055730171.jpg


4カ国目時代の夫の同僚と、激安酒場。
激安店がスキな彼との食事は全く期待できないけど、いつも楽しませてくれます 笑
29.jpg


4カ国目時代の夫の同僚と、イタリアン。
どれを食べても美味ー!
グルメな彼女が選んでくれるお店はいつもハズさない◎
33.jpg


4カ国目時代の心友一家と、スリランカカレー。
次の国が決まった直後で最後の晩餐。
別れを惜しみ号泣。。
35.jpg


4カ国目時代の夫の同僚と、居酒屋へ。
中央のお刺身の盛り合わせ、1,500円しないくらいなの!驚
あまりの安さに逆に怖かったわ!笑
同じオセアニアへ赴任するけど、遠くて会えないよー涙
40.jpg


学生時代の心友夫妻と、鉄板居酒屋。
生肉と内臓が食べられるお店をリクエスト。
心友のご主人と我が夫が気が合うらしくうれしいー!
46.jpg


1カ国目時代の先輩一家と、先輩のお父さんが行きつけの居酒屋へ。
5カ国目の駐在国にも遊びに来てくれた先輩とお子。
先輩の話はいつも楽しく、お子(13歳)の知能指数が高過ぎてもはやついてゆけない。。苦笑
47.jpg


上記以外にも同伴飲み会はあったけど、写真が無い~。

店内待ち合わせ禁止、遅刻厳禁の表参道の頑固おやじ経営の焼肉屋。
(全員揃わないと中に入れてもらえない 笑)

現地集合だったんだけど、私大遅刻しちゃって。。

大慌てでタクシーで向かってると、友人からメッセージが。

「とりあえず席に座らせてもらえたけど、めっちゃ睨まれたし怒られた!」

Σ( ̄ロ ̄lll)

ドライバーも道がわかんなくて、とりあえず近くで下車。

近所のお店の方に尋ねると、
「遅刻ですか?大丈夫ですか?本当にヤバいですよ!入り口もわかりにくいので連れて行ってあげます!」

親切に一緒に行ってくれたー!

日本男子優しいー!

てか、近所でも怖くて有名 笑

で、お店に入るとやっぱり睨まれた 笑

大遅刻過ぎて呆れられたのか、私は怒られはしませんでした。

自業自得だけど、めっちゃ肩見狭い。。

当然お肉の写真を撮る余裕なんて皆無。。

でも、私たちの海外話を気に入ってくれて、最後はめっちゃくちゃ優しいただのオヤジでした。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム