FC2ブログ

画期的になったスーパー

お家から一番近いスーパー。

一気にお買い物が楽になりましたー!

どうしちゃったの??何が起こったんだろう??

私が毎回いちいち聞きすぎるから?!笑
IMG_1487_201905131132336a0.jpg


なんと!!

(一部の)商品に値札をつけてくれてるー!

今のところ、値札がついたスーパーはココだけ。

実際レジに持って行ったら値段が違う~!なんてことが今後余裕で起こるだろうけど 笑

それにしても、たったこれだけのことでめっちゃくちゃお買い物が快適になったー!

これを真似て他のスーパーも切磋琢磨していって下さいな。
IMG_1493_20190513113236513.jpg


オーストラリアも結構値札が無かったんだよね。

ここで暮らすオージーと日本人のストレスの感じ方。

同じ先進国同士だけど、めっちゃくちゃ違うんだろうなー。

日本のお家やお店にゴキブリやヤモリなどがいたらぎゃーぎゃー騒ぐレベルだけど、オーストラリアや他国って普通にいるし。

床の傾きや雨漏りなんかも特に驚くことではない。。。

もう本当に言い出したらキリがないけど、日本が世界的に特別なだけ。

だから日本で生まれ育った日本人は海外で暮らすと不快に感じることが多いんだよね。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真見たらWheetbixが食べたくなっちゃった。
最近カルディーにも置いてくれないし、探さないと。
あのスカスカしたのに牛乳かけてドロドロになったのを食べるのが好きだけど、こう書くとちっともおいしそうじゃないですね。

Re: No title

>Lunta様

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

Luntaさん!Weetbixがお好きなんですか!驚
私も大好きなんですが、周りの日本人からは誰からも理解してもらえません 笑
ほんっと、あのドロドロ感がたまらないし、小分けになっているのも良いですよね!
日本のAmazonで購入できるみたいですよ。
一時帰国の時に買って帰ることもできるので、遠慮なくどうぞ~。
自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム