FC2ブログ

パソコンの故障

バヌアツ旅行前、、、

パソコンを壊してしまいましたー!涙

赴任前に購入してまだ1年も使用していないパソコン。。

私、駐在中1度は必ず壊してしまうんだけど、何が問題なんでしょ?

これまではパソコンに詳しい日本人が必ず駐在していたから修理してもらっていたんだけど、今回ばかりはムリそう。。

なんせ在住日本人が少なすぎるからね。。

私に貸したらまた壊すからって夫は自分のパソコンを貸してくれない。。
夫は月一くらいのペースでしか使ってないのに。。ケチ!

5年前に購入した小型パソコン。
久々に電源入れると液晶が壊れてた。。これは完全に寿命。

今回の赴任直前に購入した、ずっと眠らせていた、全く使いこなせていない iPadでしばらく凌ぐしかない。。

そんなことよりも、壊れたパソコンに入ってる写真やデータが心配だよ〜涙


動画鑑賞に夢中の勤務中のスタッフ。
ココお客が買い物する場所なんですけどね。。
IMG_6505.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壊れたパソコンに入ってる写真やデータが心配って、バックアップ取ってないんですか?
せめて、USBメモリーや外付けHDD/SSDなどにバックアップ取っておきましょうよ。
いまだと、SSD安くなってるので、そっちの方がいいかな。

Re: No title

>R(923E)様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

海外旅行の写真は帰宅後整理してすぐ外付けHDDに保存するようにしていますが、日々の写真やデータは年に数回しかバックアップを取っていません。。汗
購入したばかりのパソコンだったし、壊れる予兆がなかったので、余計油断していましたΣ( ̄ロ ̄lll)

といっても、反省は生かされずまた同じことを繰り返しそうですが。。汗
勝手な想像ですが、パソコンに詳しくない人ほど、こういうことを疎かにしていると思います苦笑
日々の写真やデータを毎回バックアップを取るというのが面倒でして。。汗
無知は罪ですね。。汗
自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム