FC2ブログ

手に入る日用品

歓迎会のデコレーション作り。

この国で、どんな文具が手に入るか全くわかんない。。

材料を揃えるのに一苦労しそうだな。。
IMG_7395.jpg


悩んでも仕方ないので、とりあえず行き当たりばったりで考えることに。

まず、この国に画用紙は存在しませんでした。。。

悩んだ挙句、布地に文字を書くことに。

しかし、布屋へ行くも、白い布地がまさかの品切れ。。。汗

イヤな予感がしたけど、3軒目で無事白い布地を発見。

マジックは黒・赤・青しかなかったので、クレヨン探し。

奇跡的にクレヨンがあったー!
パクり商品じゃないよっ。
Mickey Mouseとはどこにも書いてないからね。
オリジナルキャラクターMuose Muose!笑
IMG_7251.jpg


8色入りは144円、中身はリラックマ!
IMG_7253_20190814150945a0c.jpg


8色には使いたい色が無かったので18色を購入、224円。
こちらはリラックマではなく、ネズミ。
IMG_7265.jpg
あと、24色が304円で売られてました。

この国にクレヨンはコレしか存在しませんでした。

こちらが売り切れると、この国にクレヨンは存在しません。

在庫管理とか一切考えてないから、消えちゃうんだろうな~笑


相変わらず、私のパソコンは壊れたまま 涙

夫のパソコンは、ネットに繋がないのであれば使用許可が出たので、

夫のパソコンに写真を取り込む&文章を書く

外付けハードディスクにコピーして、共用の画面が壊れた小型パソコンに移す

記事をアップ


面倒過ぎるし、画面が壊れてるから目がショボショボ。

よって、全くパソコンを開かなくなっちゃった。。


iPadは使いこなせず、iPhoneでブログを書く気にはなれず。。

こうやってどんどん化石化していくんだな。。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム