男性の座りション

超途上国生活4カ国目ともなれば、カルチャーショックを受けることはもうほとんどありません。

この国へ来て一番驚いたことは、これかな?

座りション!!!
DSC09811.jpg
これ、首都のど真ん中での出来事ですよ!
それも一応高級住宅街…笑


この国の男性は、道端で立ちションではなく、座りションをします。
たまたま、↑の彼だけがやってるわけではなく、外出したら必ず数人見かけます。

日本の様に、公衆トイレが無いし、コンビニやレストランで借りられないので仕方ないのかもしれませんが、何で座るんだろう…。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

習慣

はじめまして

このところ、何回か、遊びに来ております

さて、この座りションですが、習慣のようです。

モロッコあたりからモンゴルまであります。

男性の民族衣装がズラ長い地域は、間違い無く
この習慣です。

昔、満蒙開拓という名のもと、スパイで、モンゴルから
チベットに潜入した方(日本人です。)の手記を読んだ時に
辛かったことの一つにこの 座りション 
と、書いてありました。

本当に知らないと、驚きます
茂みから急に男性が現れます

 

Re: 習慣

>夢見るセブンさま

はじめまして。
コメントありがとうございます!
モロッコからモンゴルまでの習慣だったんですね~!
男性の民族衣装が長い地域に住んだり旅に行ったりしてますが、この国で初めて見かけました。
他国は以前はそうだったけど、今はもうこの習慣は無くなったということなのかな。
日本人男性は、座ってするのに抵抗がある方が結構多いみたいですよね。

No title

 そのようです
 洋服を着ることが増えたり、
 住宅事情の変化から
 この習慣も消えつつあるようです

 但し、私も女性ですので、詳しいことは
 不詳です (笑い)

Re: No title

>夢見るセブンさま
ごめんなさい、夢見るセブンさまは男性だと勘違いしてました><

最近の日本人の男の子は、逆に立って出来ない子もいるようです。
家の洋式トイレで「座ってしなさい。」とお母さんが言うそうです。理由はトイレが汚れるから。
世界のトイレ事情は色々とおもしろいですね~♪
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム