物乞いにコラー!

昨日、ドライバーの御祖父さんが亡くなったらしく早退しました。

昨夜は夫とは別件の飲み会。
ドライバーが早退したので、仕方なく一人でトゥクトゥクに乗ってレストランへ向かいました。
DSC09610.jpg
タクシー会社がなく、流しのタクシーも走ってない国です。 
この国のトゥクトゥクはスリ防止のため、3年前から鉄格子をつけることが義務付けられています。


車内から。
RIMG0034_20130512223012.jpg
動物園の動物状態。


信号待ちをしていると必ず物乞いがやってきます。
6歳くらいの男の子が信号が変わる間、私からずっと離れませんでした。
半分冗談?半分本気?で男の子が鉄格子の隙間から手を伸ばしてきたとき、
思わず日本語で、コラーーー!!と言ってしまいました 笑
自分の発言にウケて、一人で笑ってしまいました 笑

ちゃんちゃん。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ゴメン、「コラーーーー」発言にめっちゃ吹き出してしまった(笑)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
とっさの時や、本当にイラついた時って、日本語が出てきてしまうんだよね~笑
自分でもコラーー!はないだろうと思って、笑ってしまったよ 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム