新ドライバー1カ月でさようなら

二日連続で二日酔い。。
学習能力ゼロ…。
昨日なんて二日酔いのところ、昼の12時半から夜の12時までノンストップ女子会…。
どんだけ喋るんだよ。


さて、またドライバーがおもしろいことをやってくれました。
我が家の車の日除け。
003_20130522163220.jpg
ドライバーが自分の名前と電話番号を油性マジックで落書き!!!

イミわかります???
人んちの車に油性マジックで落書きしてるんですよー!!
それも、誰が書いたか明らかにわかるのに!!
どんだけアホなんでしょうか…。

先週も色々と問題がありました。
鳥を車に乗せてたり他にこんな出来事が↓

-----
先週末、女子会があったので、彼に休日出勤の依頼をしました。
彼の休日は金曜日のみ(この国の休日は金・土)

前日(木曜)、仕事後、
私:「明日は休日出勤してもらうから、携帯の電源を入れておいてね!」(やりかねないので事前防衛。)
ドライバー:「イエス。」

翌日、場所や時間が具体的に決まったので、ドライバーにSMSで「今日5時半に来て。」とメール。
返信が無かったので、電話を。

私:「今日5時半に来て。」
ド:「イエス。」

5時20分になりましたがドライバーが来ません。(いつも10分前には来るように言ってある。)
彼に電話をすると、電源オフ!
でたーーー!!!

後先考えられず、その場凌ぎのことを、彼らはやっちゃいます(途上国在住者にはわかるはず!)
別にね、彼の休日だし、来られないなら来られないで別に構わないのよ。
「ノー」って言ってくれてたら、友人たちに我が家の近所のレストランにしてもらうとか、車が無いなら無いなりに計画を立てられたわけ。

でもね、数時間前にあなた「イエス」って言ったわけだし、今更足が無いって友人にまで迷惑かけちゃうわけ。
英語できないっつっても、時間(数字)はいつも理解してるじゃん!

電源切ってるのは、120%確信犯。
電源切る様な汚い手を使うな!!
(ノーと言えないとかそういうのではないんです。とにかく誤魔化す民族なんです。)
-----

鳥事件やこんなことをされましたが、もう一度チャンスをあげるべきかな。と考えていたところでした。
が、今回の落書き事件。もう、これはクビ決定でしかないですよね!!?

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム