理由をつけては昼間から飲んだくれる妻たち

トルコとインドを一緒に旅したKちゃんのバースデーパーティーをYちゃん宅で。

Yちゃん作、イタリアンフルコース。
食
人参スープ、グリーンサラダ、トマトバケット、サーモンマリネ、
イタリアンポテト、ホウレン草のキッシュ、牛肉のトマト煮込、ミートソースパスタ

なんと!6時半起床で仕込んでくれたそう。
どれもこれもおいしい~!!
Yちゃん、本当にありがとう!!
こんなに美味しいごはんを毎日食べられるご主人がうらやましいぞ!!笑

お昼の12時から夜の12時まで宴は続き、気付けば一人でワイン2.5本空けてました…。
翌日は20時頃まで二日酔い…。


昨年は、ワイン好きの彼女に、バキュバンをプレゼントした。
気に入ってくれたので、我が家の分も購入してみると、本当に優れもの。
ワインだけじゃなく、瓶入りのお醤油やジュース等も真空状態に出来ます。
31ohIoWpMiL__SL500_AA300_.jpg


今年は、ニンニク好きの彼女に、ガーリックプレスを。
また気に入ってもらえたら、我が家も購入を考えよう 笑
31uVguMr8UL__AA160_.jpg


どちらも途上国では手に入りません。
バキュバンは一時帰国中に大阪・阪急で、
ガーリックプレスは休暇先のバンコク・伊勢丹で仕入れました。(バンコクは途上国ではない。)

途上国では、気の利いたモノ、なかなか売って無いからね。
大切なお友だちの誕生日プレゼントは(タイミングが合えば)、国外で仕入れます。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム