あわや火事 レンジから火がー!!!

ランチ女子会から帰宅したのは20時前。
夫が帰宅してきそうな時間だったので大慌てで夕飯を作っていました。

乾燥ゴボウを使うことに。(ゴボウが手に入らない国です。)
008_20130615103538.jpg
説明書を読むと、レンジで3分チン。

乾燥ゴボウだけをレンジでチン??
大丈夫??
2回読み直しました。

レンジをかけてる間、他の部屋に行ってると、何かが臭う!
キッチンの方を見ると、煙モクモク!!

猛ダッシュでキッチンへ行き、慌ててレンジを開けると、ゴボウに火がつき、激しく燃えてる…。
お水をかけ、なんとか火事は免れたのですが、貴重なゴボウが~涙


レンジで3分。って書いてたよね?
もう一度説明書を読むと、
009_20130615103539.jpg
「水を入れて」と書いてました…。
おかしいと思い読み直しもしましたが、酔っぱらいの目には入らなかったみたい…。

酔っぱらった状態で料理するのは危険!!
皆さんもお気を付けください 笑


ゴボウの残骸。。(火を消した後なのでお水が入ってます。)
007_20130615103536.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね火事にならずΣ(-∀-;)

私も今日煮豚を弱火なから火にかけたまま約30分以上外に出ちゃってて…(-_-;)
帰ってきたら火は安全センサーで消えてたけど鍋はこげついてダメになったわ(;´д`)

危ない危ない…そして旦那には言えない((((;゜Д゜)))

Re: タイトルなし

>Fちゃん
ありがとう!
ホント焦ったわ…。

火をかけたまま外出!??
あえてそうしたの?それとも忘れてたの?

安全センサーなんて便利なものがあるんだね!
鍋はもうどうでも良いけど、ホント大事にならなくて良かったね!!

あえてやなくて、完全に忘れててん(ーー;)

しかもマンション帰ってきて三軒手前くらいから豚の香ばしい匂いがしてね…

あらいい匂い、どっか豚のしょうが焼き?とかのんきに思ってたらだんだん豚が焦げた匂いになって……
自分の玄関前で(;゜∇゜)あーーー!
ってベビーカーと上の子廊下にほったままキッチンに走ったから(ーー;)

ほんと危なかったわ…( ;∀;)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
これまた怖いよー><
子どもたちも一緒に外出してて良かったね!
いや~、ホントこれだけで終わって良かった!!
お互い気をつけようね 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム