ヨルダン夫婦旅7 ~Kempinski Hotel Aqaba Red Sea~

6月4日 7日目

アッサラーム・アライクム

肉眼でお隣の国。
RIMG2046.jpg
目と鼻の先にあるイスラエル。
だけど行っちゃダメな私たち。
夫のオフィスのルールでイスラエル立ち入り禁止…。


アカバ湾は、ヨルダン、イスラエル、エジプト、サウジアラビアの国境が集中。
RIMG2052.jpg


朝食のレストランからの景色がまたステキなんですわ。
734.jpg


このホテル全室、シービュールームです。
RIMG2071.jpg


朝食後、プールサイドで日光浴。
RIMG2063.jpg


RIMG2066.jpg


RIMG2079.jpg


RIMG2081.jpg


ランチは、何を食べるか昨日の時点で決まってます 笑
737.jpg
プールバーで「Wagyu Beef Burger」を。
お会計80JD(¥11,200)。


夕方までプールで過ごし、夕日はお部屋のバルコニーから。
RIMG2093_20130704011416.jpg
ちょっと目を離してる隙に沈んでしまいました 涙


夕飯を食べに街へ。
RIMG2115_20130704011423.jpg
お土産物屋が軒を連ね、サンドアートを目の前で作ってくれるお店もあり賑わってました。
ヨルダン人も日が沈んでから、活動し始める人たち。


ブラブラしてると、見覚えのある人にばったり。
ミャンマーから出稼ぎに来ている、ホテルのプールバーのスタッフでした~。
プールバーで2日間ミャンマー情勢を語り合った仲 笑
声をかけてくれてうれしかった~。

ホテルの多くのスタッフは、ミャンマーやタイやフィリピンからの出稼ぎ者たち。
アカバにもこんなに出稼ぎ者が働いているとは!
イスラム圏の女性はなかなか外で働くことができません。
出稼ぎ者は仕事が出来るチャンスが増え、お客もホスピタリティーの高い東南アジア人に接客してもらった方が良いだろうし、お互いにとって良いですね。


今日は、シーフードレストランAli Babaへ。
ローカル食堂で食事したいけど、やっぱビールが飲めないのさ…。
RIMG2104_20130704011425.jpg
暑いので、迷わずACの効いた店内へ。


RIMG2118_20150112232342c3c.jpg


サービスのスイカが一口サイズで食べやすく、氷付きで冷え冷えでうまうま~!
RIMG2124.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム