納豆を作る日本人

日本ではコンビニでさえ手に入る納豆やお豆腐やお味噌……
当然こういう国では手に入りません。
自分で作る人、物調で手に入れる人、諦める人、人それぞれ。

最近この国で納豆などを作り、商売を始めた日本人がいます。
いや~、もっと早くに作って欲しかったよー。
私もうすぐ離任だよー涙

昨日、初めて納豆を購入してみました。
1パック40グラムで50円。
010 (3)


混ぜてみると、粘りもあり、味も◎
012 (4)
離任までもうすぐだけど、リピーター決定!

友人とホテルでお茶してたところ持ってきてもらったので、辺り一面納豆臭だったはず。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム