私が今一番欲しいモノ

それは、お金!
007 (4)


ではなく、休肝日。
連日連夜の送別会で肝臓が悲鳴を。
断れば良い話なんだろうけど、夫婦して飲み会は断れない性格なもんで。。
飲まなければ食べなければ良いんだろうけど、目の前にあったら、飲んでしまうし食べてしまう 笑


ついでにお金の話。
我が家は、家に置いてるお金が無くなったら、銀行で10万単位で下します。面倒くさいので一気に。
(ATMは危険なので利用しません。)

この国では、紙幣を100枚ずつをホッチキスで止めてます。
↑の写真の左の方にホッチキスの針が見えますかー?
世界中に支店がある、 Standard Chartered銀行がやってることです 笑
他の方法は見つからなかったのか…。

↑の写真は、この国で一番高額な紙幣で約1,000円。
高額紙幣は、低所得者の手に触れないのでとってもキレイ!


途上国の小額紙幣は、低所得者の手に触れるため、湿りまくり、真っ黒になり、破れがあったり、セロハンテープで止めてあったり、落書きしてたり、ヒドイ状態。
005 (4)
これは約5円。
紙幣は2、5、10、20、50、100、500、1,000

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5円札、ヨレヨレ (- -;
かなり年期入ってるように見える。
元々は何色なんだ?? 茶色なの?

タイでもお札をホチキスでとめられたよー。
しかもパスポートにパッチンってとめられた 笑

Re: No title

>もっちゃん
さすがもっちゃん、お金の話は食いついてくれるね~笑

元々何色だろう?茶色だったかな?
あまりこの手のお金を手にしないので思い出せない><

タイでもホッチキス使ってたんだ~。
100枚分止めるの大変じゃないのかなあ 笑
パスポートのホッチキス、おいおいって思うよね~笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム