放出パーティーで賞味期限の実験と検証

3連休二日目。

メンバーが変わり、昨日に引き続き、放出パーティー。

大切に大切に取っておいた日本のお菓子や食材。
海外生活していると、賞味期限など気にしてられないので、賞味期限が切れたモノも普通に食べます。

3,4年前に賞味期限が切れたモノもあったので、まだ食べられるかどうか皆で実験と検証をやってみました 笑
実験の結果、おかき等の揚げ物系は、油が古くなりかなり大変なお味で後味も強烈 笑
茎わかめは、原型を留めていませんでした 笑
高野豆腐は、お湯につけても全く柔らかくなく、かちんこちんのまんま…。

貴重な食材たち、勿体ないのでなかなか食べられませんが、なるべく早く食べなきゃいけないと深く反省しました。
逆に勿体ないことになってしまいました。。

6名の予定が2名増え、8名のお客さん。
ウエスティンのドーナツを持ってきてくれた友人。
003_201308091719070a8.jpg
名前の下には現地語で「ありがとう」と書かれています。


そして、昨日も19時にスタート、寝たの朝の6時!笑
二日連続のオールw
老体にこたえますわ…苦笑

今日は久々の休肝日の予定…。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム