離任直前のある一日

離任までとうとう残り10日となりました。
最近バっタバタしてて、荷物のパッキング等もあり、家の中は泥棒に入られても絶対に気付かない状態 笑

昨日は、この人は一体何やってるんだ?的な一日でした。
英語のレッスン
離任直前なのに、未だに毎朝習ってます。。
が、全く成長せず…苦笑

時間が無いのでランチ抜く。。

銀行で送金手続き
他所の家は100%ご主人がこの手のことをやってくれるそうなのですが、我が家は鬼夫なので全て私。。
激混みで1時間半も待たされる…。ていうか、仕事がトロくさい。

仲良くなった旅行会社へお別れの挨拶
時間が押してたので後日行くことに。

テーラー
まさかの臨時休業。
連休明け、17日から空いてるって電話確認してたのに…。
「17日から開けてるって言ったじゃ~ん!」と電話したら、「17日に来なかったじゃないか!?」と逆ギレ 笑
いつから開いてるか聞いただけで、17日に行くとは一言も行ってないし、話のポイントがズレてない?
(途上国の人は自分の都合の良い方に話を逸らすことや言い訳が大得意!)

日本人学校
日本人会費が一年払いになり、二人で一万円も多く払っていたので、払い戻しの手続きへ。
面倒くさいシステム…。

中国文化研究会
週に一度、マージャンをしてるのですが、最後のマージャンとなりました。
掛け金、お酒無しの健康マージャン。

送別会
行きつけの韓国レストランをリクエスト。
輸入ビーフを食べるのに、美味しいお塩とブラックペッパーはいつも持ち込み♪


渋滞が無かったり、テキパキ働いてくれたら、やらなきゃいけないことがもっとすんなり終わるのにー。
Dhaka-thumb-300x423-112.jpg
もうとっくに連休は終わってるのに、まだ田舎でのんびりしてる人が多く、渋滞はそこまでヒドくありません。
みんな首都に戻ってきたらこんな感じに。。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム