お祝い事はこのレストラン!

先日は、女だけで友人のバースデーパーティーでしたが、今日は家族でお祝いを。
家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
夫同士は昔からの友人で、この国で10年振りに再会!


この国で最高級レストランへ。
オーストラリア人オーナの、1Fは日本食、2Fはフレンチレストラン。
味はもちろん、器やグラス、照明や音楽、スッタッフの対応などが素晴らしいんです。
日本ではこんなレストランごまんとあるけれど、超途上国ではなかなかありません。

今日は1Fの日本食で。
RIMG0001.jpg
鉄板焼きプラス、アラカルトメニューをオーダー。
左:レインボー寿司¥1,650
右:鶏の唐揚げ¥1,150 
海外で食べる日本食なので、高いのは仕方ないけど、やっぱり高い。
鉄板焼きは、相変らずビーフもシーフードもチキンも頬っぺたが落ちる!
アラカルトは、改善の余地あり 笑


事前に、「誕生日」ということを電話しておけば、サービスで出してくれるケーキ。
以前働いてた日本人コック直伝なので、日本人向けのお味で美味!!
RIMG0006.jpg
スタッフの超ヘボいハッピーバースデーソングと共にケーキが運ばれ、周りにいたお客さんも盛大に拍手してくれ、サプライズ成功~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる