送別会 ~カレー三昧~

送別会続きで夫の体を皆さん心配してくれます。
が、夫は当然昼間は飲めないので、昼間も送別会がある私の方がぶっちゃけヘロヘロ。

レストランでの送別会の場合、希望を聞いてくれるのですが、だいたい「カレー」と答えてます。
せっかくカレー圏にいるんだから、心ゆくまで食べとかなきゃね。


中国文化研究会でインドカレー。
サラダをオーダーすると… 切っただけじゃないか!笑
007_201308241233519ce.jpg


マトンカレー。
008_201308241233524aa.jpg


チキンカレー。
011_201308241233491e6.jpg


ケバブ。
009_201308241233530c7.jpg


タンドリーチキン。
013_2013082412342070d.jpg


ほうれん草カレー。
012_20130824123421f16.jpg


ビリヤニ。
010_20130824123347d7e.jpg
この国で一番人気のインドカレー屋。
以前来た時は美味しかったのですが、味が変わっていて残念な思いをすることに。。


友人宅でメイド作のこの国のカレー。
003_20130824124157391.jpg
左手前から時計回りで、チキンカレー、卵カレー、茄子カレー、ライス、豆カレー、レモン、ポテトカレー、サラダ。
ハズレがなく、どれもこれも美味しく、バクバク食べちゃいました。
ポテトカレーはポテトをマッシュし、コロッケの具みたいなカレーで、この国の人気カレー。


79会でホテルのカレー。
001 (2)
左奥から時計回りで、フィッシュカレー、ほうれん草カレー、野菜カレー、ナン、マトンカレー、魚卵カレー。
魚卵カレーは別のレストランの品。
どうしても最後に魚卵カレーが食べたかったのでドライバーにおつかいに行ってもらい、ホテルで食べました。
(こんな持ち込みまで可能なんです…苦笑)


ランチタイムが終わると一旦閉めて、18時頃から開くレストランがほとんど。
16時半から始めたく、ホテルだったらずっと開いてるんじゃない!?ってことで、ホテルにしたのですが、大正解◎
ウエイターの教育ができてるし、ローカル客が少ない!
もっと早い内に気付けば良かった~!
このホテルは三流ホテルなのでアルコール持ち込み可能。
ウエスティンなどの一流ホテルはアルコールの持ち込みが禁止なので、一流ホテルで食事をするという選択肢が無い国です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム