ミャンマー夫婦旅10 ~見所がないヤンゴン・さよならミャンマー~

7月18日 9日目

ミンガラバー

ホテル、朝食が何気に美味しいんです◎
RIMG0895_20150120202044a66.jpg
ヌードルにスナック!??的な感じですが、これがイケるんです!笑
ビュッフェじゃないのも良い!
オレンジジュースは天然ではなく、甘々なのが残念。。


建物に全く興味の無い私たち。
行く所が本当にないので、行っちゃいました“シュエダゴォンパヤー”。
外国人料金一人MMK5,000(¥500)。
RIMG0896_20150120202046af9.jpg
そもそも遺跡・お寺に全く興味が無いのに、ヤンゴン3泊というスケジュールがおかしい…笑


ワンコもくつろぎモード。
RIMG0902_20150120202047126.jpg
土足禁止エリア。


ヤンゴン最終日、生憎のお天気。
足を出していたらダメ。膝上のワンピースだった私は布を巻かれました。
RIMG0944_20150120202050480.jpg


たくさん小坊主がいました。
RIMG0924_20150120202049532.jpg


ミャンマーの様々なヌードルが食べられる“Happy Cafe Noodles”へ。
RIMG0961_201501202022179e6.jpg
美味しかったのでおかわりしちゃいました。
ヌードル3杯とビールでMMK11,800(¥1,180)。


夜は、日本人経営の日本食レストラン“一番館”へ。
日本人が多かったので、恥ずかしくて写真撮れませんでした 笑
食事はハズレがなく、美味しい~!
駐在先には日本の様なキュウリが無いので、モロキュウや梅キュウなど、キュウリを何度もオーダーしちゃった。
食べたいものお腹いっぱい食べて飲んで二人でMMK62,700(¥6,270)。
やっぱりミャンマーの日本食安いよー!




7月19日 10日目

ミンガラバー

朝のフライトで、バンコクへ。
ヤンゴンの空港は、日本人と韓国人のビジネスマンだらけ!

さよならミャンマー。


バガンでは、晴天が続き、観光客が少なく(人混みキライ)、
インレー湖では、ピカーンと晴れることはありませんでしたが、観光客が少なく、
オフシーズン中でホテル代が安く、雨季のミャンマー、オススメです!


ミャンマーは、人が良い!!!
これまで50カ国程を旅しましたが、ぶっちぎりで一番良い!
まだまだ外国人が少ないせいか、全然ボってこないし、人がスレて無く、めちゃくちゃ素朴。

今後、外国人が増えていき、どの様に変わってゆくのだろう…。
変わらないで欲しいな。。ミャンマー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム