ブラジル夫婦旅12 ~リオデジャネイロ観光~

10/17~19日 旅に出て31~33日目

ボンジーア

リゾートの街、リオデジャネイロへやってきました~!
空港からホテルまでは空港バスで。一律一人R$13(¥585)
激混みで、お宿の街『コパカバーナ』まで2時間かかりました。
IMG_3468.jpg


リオのお宿は、“Vanity Hotel"
Av.N.S.de Copacabana, 1079-Copacabana
(21)2521-7629
朝食付き一泊R$230(¥10,350)AC・ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
IMG_3473.jpg
ガイドブックを見て行った一軒目のお宿は値上がりしとんでもない金額に。近辺で安いホテルを紹介してもらいココになりました。
後から分かったのですが、どうやら連れ込み宿みたい 笑
朝食は電話をすると部屋に運んでくれます。
シャワーは日本並みにお湯がジャバジャバ~。快適~。
AC付きですが、今の時期のリオ、かなり寒くACいらず。
ビーチもすぐそば、バス通りに面し立地最高~。


さすが観光都市リオ、英語が出来る人が増えました。
それでもアジアに比べると全然出来ませんが。


朝からカードゲームに勤しむ男たち。
IMG_3507.jpg


海抜709mの絶壁に建つキリスト像のある“コルコバードの丘”へ。
地上から見たキリスト像。
PA191821.jpg
ポルトガル人はキリスト像を建てるのがお好きな様。
(以前ポルトガル領だった国に住んでましたが、そこにもありました。)


頂上へ行く為の登山列車のチケット購入後、1時間半待ちという事実が…。。そんなバナナ~><
朝一で行くか、ネットで予約できるっぽいので、事前予約して行った方が良いのかも?
気になるチケットのお値段は、一人R$46(¥2,070)高-い!!


登山列車に乗ってゴーゴゴ~!
PA181771.jpg


PA181779.jpg
進行方向右側に座ると景色が◎


途中楽器隊が列車に乗り込み、車内はサンバでカーニバル状態。
音楽に合わせノリノリのブラジル人たち。すごい迫力だ。


揺られること20分。
ついに頂上キリスト様登場~!
PA181800.jpg



アップでどーん。
PA181813.jpg


でも、私たちはクリスチャンじゃないし、銅像には一切興味無し。
キリスト像目当てで来たわけじゃなく、リオの街が見渡せるとのことでしたが生憎のお天気…。ガーン。
PA181790.jpg


帰りも登山列車で帰りま~す。
PA191819.jpg



高級地区“イパネマ海岸”へ。
PA191823.jpg


イパネマ海岸辺りから乗ったローカルバスに、後ろから無賃乗車する少年3人組。
運転手が気付き注意すると逆ギレ。それでも降りようとせず、コンダクターが追い出すと、バスに投石を。
その後だいぶ先のバス停で彼らが待ち伏せし、大声で野次を飛ばすという…。
なんという執念深さ。。
高級地区での出来事でした。


“フェイラデサンクリストヴァン”へ。
昔カーニバルで使われていた会場が、今は屋台や土産物屋で埋め尽くされています。
IMG_3496.jpg


IMG_3493.jpg
ガイドブックには、今最も熱い!!なんて書かれてますが、かなり廃れてます。
そして、治安の悪いセントロ(旧市街)に近いこともあり、人相の悪い人が多い…。


赤信号が、待て!のマークでかわいくないですかー?
IMG_3485.jpg


コパカバーナの海岸沿いでは毎晩夜市を開催。
IMG_3500.jpg



お次は、ブラジル美女の水着姿でーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど年末、いとこがコルコドーバ行くって言ってたから
チケットの件教えてあげよう♪
それにしても、コバカバーナの夜市よさげ!

Re: No title

>みっきー
リオ在住者になるの?うらやまし~!
コルコバードの入場料高くってビックリしたよ。。
夜市はねイマイチだったよ。
なぜなら食べ物がなーい!笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム