ブラジル夫婦旅27 ~えっ!?灼熱のブラジルで氷柱(つらら)!?~

11月3日 旅に出て48日目

ボンジーア

昨夜から頭痛がし、嘔吐下痢中…。
食中りなのか、熱中症なのか、ウェットスーツに締め付けられすぎたのか、原因はわからず…。

移動のバスの手配を既にしてるし、そこまでヒドくないので次の目的地へ。

次の目的地は、南米旅で最後の町、そして南米一の観光地!


ボニートのバスターミナル。
PA302855.jpg
小さ~い。


バスはこちら。一人R$149.8(¥6,709)
IMG_4014.jpg
この旅のバス移動中、あまり見かけなかった欧米人の同乗者もいるので何かと心強い。


バスは順調に進み出し、私の体調も順調。

手書きのバスチケットには19:30に経由地に着き、乗り換えと書かれてますが、一向に着きそうにありません。
コンダクターのおばちゃんに確認すると、「大丈夫問題ない。」と。


経由地に到着後、バス会社のカウンターへ行くと既にクローズ。
「何かあればEucatur(他会社)へ。」と張り紙が。

Eucaturのカウンターへ行くと、確認をしてくれましたが乗り換えのバスはなんと!!!


既に出発しちゃってる!!笑


ありえないんですけどー!


出発したバスは、近くのレストランで休憩しているところだから、そこまで自力で行け。と。

この路線は観光客しか使わないので、こんな目に合ってるのは例の欧米人と私たちのみ…。

4人でタクシーに乗り、バスを追っかけましたー。

バスはまだレストランを出発してなかったので、無事追いつくことができましたが、なんなんですかこれー!!

もちろん、このタクシー代は私たちが支払います。
日本だとこのバス会社、とっくに潰れてますよね 笑


乗り換えたバスが、これまた冷凍庫並!
鼻水が氷柱(つらら)になるかと思いました 笑
ここまで冷やして一体何がしたいの???
ねえ、何なの!??

ローカルの乗客はみんなマイブランケット持参。
冷やすこと=サービスなんですか?
南米在住の方教えてくださーい!!


翌朝5時、バスが止まりました。
到着した気配は無し…。
また故障ですか??

ドライバーに確認すると、乗り換えの為30分待機とのこと。
聞いてないよぉ~。
現在朝の5時なんですけどー。眠いよ~。
IMG_4017.jpg
うむー、この路線は常にここで乗り換えが必要なのか?


7時半、無事到着したので、まいっか~。
長袖を着ていたにも関わらず体は心から冷え、バスを降りた後も冷えが取れない…。

昨夜、バスに置いてかれた欧米人カップル(イギリス人)とタクシーを相乗りして、長距離バスターミナルからダウンタウンまで一緒に行くことに。一台R$20(¥900)


お宿は“Hotel Faguile”
IMG_4019.jpg
朝食付き一泊R$120(¥5,400)AC・ホットシャワー・TV・冷蔵庫・部屋でのWiFi可。
グランドフロアがあるため、私たちの3階の部屋は日本でいう4階!
エレベーターがないのでめーっちゃしんどい!
でもバス停にも近いしダウンタウンの中なので最高の立地!
Av. Brasil, 46-Centro-CEP 85851-000
(45)3028-0430

天気が良いので、今日の内に行っておきますかー!
あの場所ですよ!あの場所!!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム