ウルグアイ夫婦旅2 ~世界遺産のレトロな街並み~

11月15日 旅に出て60日目

オッラー

ブエノスアイレスからはフェリーで、ウルグアイの首都モンテビデオからは陸路で、休暇を過ごす為に多くの人がやってくる街コロニア。
早速、世界遺産の街コロニアをご紹介。

緑のカーテン。
PB165273.jpg


木陰でいただく食事って美味しいですよね~。
PB165214.jpg


PB165216.jpg


PB165224.jpg


この町にはレトロな車が普通に走ってます。
スピードは全然出ないけど、この町にスピードなんて必要ないんです。
PB165221.jpg


1857年に建てられた灯台。
PB165231.jpg


灯台から眺めた景色。
PB165240.jpg


PB165246.jpg


空と海。
海が茶色いのはラプラタ川の河口にあるためです。
ここまで茶色いと逆に美しく感じる?笑
PB165242.jpg


緑が多い~。
PB165250.jpg


このショップがとーってもオシャレ!!
とーっても気に入った置物があったのですが、なんとUYU1,800(¥9,000)も!!
イタリアのムラーノガラスを使用してるそうです。
本当にムラーノかどうかわかんないし、UYU1,800はちょっと…。
別にムラーノガラスじゃなくてショボいガラスでも良いから、あのデザインの置物が欲しかったなー。
アクセサリーなども本当にかわいいモノがたくさんありました!
PB165253.jpg
“La Casa Galeria"
San Pedro 113, Colonia Uruguay


城門。
PB165261.jpg


砲台。
PB165266.jpg


セントロを少し北上して行くと、
PB175333.jpg


ヨットハーバーが。
PB175336.jpg


PB175338.jpg


PB175340.jpg


釣りを楽しむ人々。
PB185367.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム