FC2ブログ

ウルグアイ夫婦旅4 ~さよなら愛しのコロニア~

11月18日 旅に出て63日目

オッラー

コロニアとお別れし、アルゼンチンへ戻る日。

なんとー、コロニアからブエノス行きのフェリーの時刻は、朝の5時台か夜の8時台の2便なんです。
どちらもかなり微妙な時間でしょ!!
(1時間の高速船はもっと良い時間があると思います。)


海外って12時がチェックアウトの所が多いけど、アルゼンチンもコロニアも10時がチェックアウト。
レイトチェックアウト代は宿代の半額という張り紙がありましたが、19時まで無料に。(ゴネてないからねっ!笑)
“トリップアドバイザー”で調べてみると評価が低いですが、部屋は清潔で広く立地も良く、私にとっては最高のお宿でした◎
パラグアイのお宿もふっつーに無料でレイトチェックアウトさせてくれたし、パラグアイもウルグアイも素朴な国で人が良いな~。


コロニア出国時は、フェリー乗り場のイミグレでアルゼンチンの入国スタンプを押してくれます。
コロニア到着時も、ウルグアイの入国手続きは必要ありませんでした。
要は、アルゼンチンの出入国管理のみで、ウルグアイ側はノーチェック。
イグアス(ブラジル⇔アルゼンチン)もブラジル側はノーチェックでしたが不思議だ~。


こんな所を歩いてフェリーに乗り込みます。
IMG_4645.jpg


20時半、ブエノスアイレスに向け出発~。
IMG_4643.jpg


バイバ~イコロニア~!!
PB195380.jpg


3時間きっかりでアルゼンチンの首都『ブエノスアイレス』に戻ってきました。
PB195410.jpg


コロニアへ行く前のお宿から移動し、『レティーロ』地区にある“Central Cordoba”
IMG_4646.jpg
朝食付き一泊ARS290(¥3,770)AC・ファン・ホットシャワー・TV・ロビーのみWiFi可。
(日本でいう2階の部屋ならWiFi出来る可能性有)
スタッフが働き者で愛想が良い◎

明後日、チリのサンティアゴ行きのバスに乗る為ここに2泊しま~す。

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム