チリ夫婦旅4 ~見所満載サンティアゴの街歩き~

11月23~26日 旅に出て68~71日目

オッラー

バルパライソからサンティアゴへ。
サンティアゴ⇔バルパライソ間はバスの本数が多く当日でも乗れそうだったので、この旅初の事前予約無し。

近所の激安激うまホットドッグを食べてから去りたかったんだけど、まだ開いてな~い…涙

お宿からバスターミナルまでは徒歩で。
到着後すぐにバスがあったので、9時半のバスに乗り込みま~す。

バルパライソのバスターミナル。
IMG_4853.jpg


バス会社は“Condor”一人CLP2,400(¥480)
IMG_4854.jpg


12時半、サンティアゴには4つの長距離バスターミナルがあり、“アラメダターミナル”に到着。
メトロでお宿のエリア“セントロ(旧市街)”へ。

お宿は“Residencial Londres”
IMG_4864.jpg
朝食付き一泊CLP36,000(¥7,200)ファン・ホットシャワー・TV・DVD・セーフティーボックス・部屋でのWiFi可。
かなりお高いお宿になってしまいましたが、とっても清潔で部屋も広めで立地も最高!


お宿から歩いてすぐの“アウマダ通り”へ。
ショッピングモールや飲食店が軒を連ね、大道芸人が街歩きを一層楽しませてくれる歩行者天国。

人形劇をしてる人。
IMG_4875.jpg


スプレーのみで絵を描く人。
IMG_4877.jpg


仏像になってる人。
IMG_4915.jpg


蝶になってる人等々。
IMG_5048.jpg


一番印象に残ったのは兄妹で演奏してるこの一家。
長男・次男・三男は太鼓、長女はオルガン、妹はまだ小さいので見物。
見応えがありました!
IMG_4924.jpg


靴がボロボロになったので、磨いてもらうことに。
PB255957.jpg


Before
IMG_4940.jpg


After
IMG_4958.jpg
チップ込みCLP700(¥140)


信号機がすっごくかわいいの!
赤は、静止してる人。
PB255948.jpg


青になると歩き出します。
残り時間が短くなると、どんどん早歩きになり、最後は駆け足になります 笑
PB255956.jpg


警官が馬に乗って警備!
そして、馬は当然う○こをしてしまいますよね。
そのう○こを警官はどうしたと思います!?
なんと!スコップで拾って、ゴミ袋に入れてましたー。すごいわ~チリ!
PB255966.jpg


“アウマダ通り”の先にある“中央市場”へ。
観光客、ローカルで大賑わい。
PB245904.jpg


市場内には食堂があり、新鮮な魚料理を食べさせてもらえます。
PB245893.jpg


“コングリオ(アナゴの一種)”メインの魚介鍋。
IMG_4897.jpg


アワビ×チーズのお鍋。
ふんだんにアワビが入ってるんですが、アワビをチーズといただくなんて贅沢じゃない?
IMG_4900.jpg
これだけ食べて飲んで、CLP13,800(¥2,760)

安っ!!おいしっ!!


魚市場の先には、お野菜、お肉、調味料等を売っている“ベガ市場”。
IMG_5009.jpg


こちらはローカルで大賑わい!
IMG_5011.jpg


リャマ発見。
かわい~♪
IMG_4901.jpg
旅の疲れも癒されました~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アワビチーズ鍋!

>とまとさま

はじめまして。
コメントありがとうございます!

現在チリにいらっしゃるのでしょうか。
めちゃくちゃうらやましいです~!!

アワビチーズ鍋、市場内の食堂ですがうまく説明できません。。
ごめんなさい。。

アワビチーズ鍋の2枚上の写真の大食堂ではないのは間違いなく、
この大食堂はハズします。

引き続きチリ楽しまれて下さいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご回答ありがとうございました^^

>とまとさま

ご丁寧にお返事ありがとうございます!

来月、チリに行かれるのですね!
本当にうらやましい~!

入ってすぐの大食堂の奥に1本細い通りがあったはずで、その通り沿いの小さな食堂でこのアワビチーズ鍋を食べた記憶です。
(全然違ってたらすみません><)

この写真をお店の人に見せながら歩いてれば、そのお店に無かったとしても、作ってくれそうな気もします。
アワビじゃなくても、チーズ鍋はどれも美味しかったです!

たぶんスペイン語で、Abulón(アワビ)、queso(チーズ)なので、発音するよりも書いて、写真と一緒に見せた方が伝わりやすいと思います。

アボカドホットドッグも召し上がってみてください。
貧乏旅行中だったので美味しく感じただけかもしれませんが、ハマりました!

私の中でチリ料理は、日本食の次にスキかもしれませんっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>とまとさま

ご丁寧にお返事ありがとうございます!

日本は融通が利かないので、レストランで無いメニュを作ってくれることなどほぼないと思いますが、
海外は、無いメニューを作ってくれたり、○○を入れてほしい、○○は入れないで欲しいということを伝えると、
大抵の場合、受け入れてくれると思うので、とまとさんもご自分の要望を伝えてみてください~。
(私はスペイン語もさっぱりできませんが、言葉ができなくても何とかなります。)

気を付けて、楽しんできて下さいね~☆
あ~!私までワクワクしてきましたー♪
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム