パタゴニア(アルゼンチン側)夫婦旅25 ~クリスマスと100日記念~

12月25日 旅に出て100日目

メリークリスマス★

今日はクリスマスでもあるし、旅に出て100日目でもあります。

そんな今日という日に相応しいディナーは~?
PB306344.jpg


カニ食べ行こう~♪

はにかんで行こう~♪


懐かすぃ~!!
青春時代はパフィーやアムロと共に過ごしましたー:p

シーフード天国チリの『プエルトモン』の市場では、↑のセントージャ(タラバ蟹)は一杯800円。
それが、世界最南端の町ウシュアイアのレストランで食べた場合は一体いくらするのでしょうか??


カニが出てくるまでビールを飲みながら待ちましょ。
こちらはウシュアイアの地ビール。
苦味があり私はあまりスキじゃない味。
IMG_6095.jpg



セントージャ登場~!!
IMG_6100.jpg
なんと!!こんな丸ごと出てきたにもかかかわらず冷凍!!(味的にたぶん)
丸ごと冷凍なんてありえないと思ってたのが大きな間違い!!
我が家が駐在する様な途上国であれば、とことん突き詰めキッチンまで行って(笑)、本当に活カニから調理してるかチェックするところなんですが、
アルゼンチンということで、すっかり気が抜けてしまってたよ。
くっそー、ちゃんと確かめるべきだったよー。


カニはたくさん身があったんですが、もう少し入りそうだったのでシーフードサラダを追加。
IMG_6103.jpg
こちらも冷凍かな…。
お会計ARS776(¥10,088)

満足度が低いのは、チリの新鮮で美味しいシーフードを食べ過ぎたのかもしれない…。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム