ストレスフリー

本日、ゼネストの為、外出禁止令。

夫の職場は、外出禁止令が出ても出勤。
子どもたちは、授業日数が足らなくなるので学校。
主婦(主夫)は、自宅待機。

↑これどう考えてもおかしいでしょ!笑 
出勤はわかるけど、子ども学校なのに、主婦(主夫)は自宅待機って!笑

今日は友人とランチする予定にしてました。
こんなことで予定変更になるのは悔しい><

現在の国に住んだ3年の間に、3日連続のゼネストが最高記録です。
3日間くらい外出できなくても、どーっってことないんです。

なぜなら私は2カ国目で内戦に巻き込まれているので、外出禁止の日々が続いたわけです。
そして3カ国目は、外気温50℃。ドライヤーの熱風が吹いてる感じで、外に出る気も起らない状態でした。

そんな経緯があるので、現在の4カ国目は、楽勝♪

現在の国はアジアの中では、キテる国なので、在住日本人は本当にストレスフルの日々らしく、一日も早くこの国の生活を終わらせたい様ですが、私は毎日が楽しくて楽しくてしょうがない。
ストレスフリー!
夫も心置きなく、仕事に打ち込めます 笑

いや~、人間どん底を味わうと、後が楽(らく・たのしい)に感じるので、どん底の生活も悪くないと思います。
(だから、若いうちの苦労は買ってでもしろって言うのかな?)


水がある幸せ。
DSC06363.jpg
ケニア:マサイ村

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム