南極夫婦旅6 ~初上陸クーバービル島とクルーズ~

1月1日PM 4日目続き

午前中は、クルーズを楽しみました。
ランチ後、今度はクーバービル島(南緯62度)に上陸!!
ジェンツーペンギンのコロニーがあります。


クマさんの帽子を被ってるのがリーダー。
上陸の度、みんなを出迎えてくれ、注意点などを説明をしてくれます。
ペンギンやハロウィンなど毎回違う帽子を被るおちゃめなリーダー。(ま、謝りませんが…笑)
IMG_6198.jpg


P1020913.jpg


ペンギン三昧
ESB_2585.jpg


P1020869.jpg


ペンギンとの距離は本当に近く、すれ違う時もしょっちゅう。
でも、ペンギン優先なので、ペンギンが近づいて来たら人間は道を譲ります。
DSC00449.jpg


Day 4 PM Cuverville 339


DSC00729.jpg


巣作りのため小石を取り合うペンギンたち
Day 4 PM Cuverville 261A


鳥に卵を奪われ発狂するペンギン
ESB_2709-001.jpg


雪が降ってきました。。
P1020355.jpg


演歌が似合うペンギン
IMG_7248.jpg


これからクルーズタイムです。
DSC00624.jpg


あくびするアザラシ
P1020968.jpg


オプショナルのカヤックチーム
P1010344.jpg
カヤックをやろうとしましたが、やらなくて本当に良かった!!
ゾディアックと同じ様な所をカヤックするので、余程のカヤック好きではない限り大金を払う価値はなさそう…。


アザラシというよりカバ?
ESB_2392-001.jpg


P1020341.jpg


Iain Loch #522 Landscape


お天気が回復してきました。
P1020991.jpg


P1020784.jpg


アザラシとペンギンの2ショット
P1020933.jpg


お昼寝していたアザラシがこっちに気付いたのかチラ見
P1020936.jpg


岩!??
いいえ、アザラシです 笑
P1021002.jpg


P1021029.jpg



ペンギンが通る道はペンギンハイウェイと呼ばれます。
P1021073.jpg


16時から19時までの3時間、上陸とクルーズを楽しんだ後、船に戻りました。


夕食後はこんなに快晴に!!
P1021089.jpg


P1021091.jpg


Landscape-11_710_Andy Zhao


P1020777.jpg


夕日に染まる神秘的な南極
P1021134.jpg


P1021147.jpg


P1021164.jpg


P1021175.jpg


P1021163.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うわー、いい意味のため息

なんだろ見たことない色

そんな、世界があるんだねー。

オチャメなリーダーにはわらっちゃったけど(*^^*)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
言葉にならないよねっ。
ホントすごい世界だー!

他のスタッフもモヒカンや禿のヅラ被ってボート運転したり、ユーモアのセンスが違うのかね?笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム