南極夫婦旅8 ~遂に南極大陸上陸 神秘の世界へ~

1月2日PM 5日目続き 

午前中は、夫と別行動になってしまい楽しめませんでした。


お天気が良いのでデッキから撮影。
天気って本当に大事!!
海が真っ青に映えて、テンションも上がります!!
P1031464.jpg


P1031469.jpg


P1031484.jpg


自然が創り出す氷のプール
P1031449.jpg


P1031475.jpg


ランチ後、遂に南極大陸(パラダイスハーバー)(南緯64度)に上陸!!
夫はこれで7大陸を制覇したことになりました。本人は素っ気なさそうでしたが。。。
私は超メジャーなあアノ国へ行ってないのでまだ制覇出来ません><
Day 5 PM Almerante Brown 2 16A


「梅干し食べてスッパマン」みたいでしょ?
IMG_6232.jpg


頂上までトレッキング。
年配の方には結構キツく、クルーズしたり船で待機してたそうです。
P1031497.jpg



そんな大変な思いをして上った頂上からの景色!
P1031540.jpg


オプショナルツアーのカヤックチーム
P1031635.jpg


東京まで8,866海里(約16,420Km)
P1031656.jpg


これからクルーズです。
ここはまさに静寂の中の青の世界!!
巨大な氷の美術館のようです!

何層にも重なる氷河
P1031706.jpg


P1031724.jpg


氷河の崩落によってできた大きな穴。
こんなに間近に見ると恐怖すら覚えます。。。
ちなみにゾディアックで氷河を観覧する際は、氷河が崩落する恐れがあるので、最低でも高さの3倍の距離を保つことが義務付けられています。
あれ??これって近寄りすぎじゃない。。。
P1031763.jpg


ペリトモレノ氷河も顔負けですな。。。
P1031725.jpg


DSC00872.jpg


ウェーブ状の氷河
P1031733.jpg


IMG_3680.jpg


P1031852.jpg


お豆腐?
P1031795.jpg


IMG_3507_20140116224452135.jpg


クジラ??
IMG_3606.jpg


オプショナルのスキーチーム
P1020561.jpg


15時半から19時までの3時間半、上陸とクルーズを大満喫しました。
体感気温は零下10℃くらいでしたが、寒さも吹っ飛ぶくらい、偉大な景色でした。


今夜はキャンプチームがキャンプするそうです。
うらやましいー!!
(オプショナルのキャンプは、私たちが申し込んだ時には既に満員で出来ませんでした。)
Paradise Harbour_4996

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム