パタゴニア(アルゼンチン側)夫婦旅29 ~ウシュアイアでアルゼンチン最後の晩餐~

1月7日 旅に出て113日目

オッラー

『南極』から『ウシュアイア』に戻ってきました。
船を降りた後も、揺れてる感じが。。。

南極へ行く前に宿泊していたお宿へ。
IMG_6415.jpg
朝食無し一泊ARS550(¥7,150)ヒーター・TV・部屋でのWiFi可。

以前とは違う部屋になり、案内されると部屋にバスルームがついてない…。
「共同バスルームのカギをあげるからあなたたち専用よ。」と。
え??そういう問題??苦笑
部屋の中にバスルームがついてるメリットってお風呂上りにすぐ洋服を着なくて良いとか、相方がシャワー浴びてる間にもお手洗いを使用できるとか、そういうプラスのことがあるからわざわざバスルーム無しよりも高いお金払ってるんですけど??
いくら私たちの専用だからって、いちいち部屋とバスルームのカギを開け閉めするの超面倒なんですけど…。
バスルーム付きの空室があったので、「バスルーム付きの部屋に変えてもらいたいんだけど…。」と言っても、ムリと…。

また足を運んでくれたお客には良くしようという考えは日本人だけなのかな…。
以前住んでた国でも、市場などで常連になればなるほど、どんどん金額が上がっていったし…苦笑


今日はアルゼンチン最終夜!
クリスマスディナーに蟹を食べに行った時、失敗したのでリベンジすることに!

19時オープンのお店へ行くも、19時過ぎても開きません。
リベンジできないのか!?

15分程遅れてオーナー登場。。。
びっくりさせないでよ~~笑

自分の目でグラムを確かめ、
かなり威勢が良いですね!動きまくってます!
IMG_6441.jpg


クリスマスは他店で冷凍を出されたのでキッチンへついて行ってチェック!笑
IMG_6453.jpg


ちゃんと活き蟹を茹でてくれました!
IMG_6449.jpg


前菜にイカリング!
アルゼンチンではイカはあまり獲れないのか、どこのレストランでもメニューにあまりありませんでした。
IMG_6457.jpg


セントージャ登場!
IMG_6463.jpg
身が引き締まっておいすぃ~!
お会計ARS828(¥10,764)
アルゼンチン最終日ということで派手にいっちゃいました><


今回、活き蟹から茹でてくれたレストランはこちら。
IMG_6473.jpg
間違ってもこの右側のお店には入らない様に!
クリスマスも今日行ったお店へ行きたかったんだけど、祝日で休みだったので右側に入って失敗してしまいました。

アルゼンチン最終日に相応しい最後の晩餐になりました♪

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム