パタゴニア(チリ側)夫婦旅32 ~さよなら38日間過ごしたパタゴニア~

1月10日 旅に出て116日目

オッラー

昨夜から、お宿のWiFiが使えなーい!

朝、お宿のおばちゃんに伝えると、強風でネットが切断されてしまい、お宿の問題じゃなくプンタアレナス全体の問題なんだとか。

まあ、お昼の12時までにはなんとかなるでしょう。。

ところが、12時を過ぎても復旧しません…。

オフィスが閉まる時間になっても復旧せず…。

ここまで復旧しないってなんかおかしくない??
一応チリ先進国入りしたんだよねえ??


再度おばちゃんに伝えると、お宿のモデムをチェックしてくれ、、、

いとも簡単に復旧!!

ちょっとー!プンタアレナスの問題じゃなくって、お宿の問題だったんじゃないのよー笑

昨夜モデム付近でネットをしてた旅人が、足元にあったモデムのコンセントをいつの間にか抜いてしまったっぽい。。。ははは。


パタゴニア最後の晩餐はオサレなお店へ。
IMG_6641.jpg


パタゴニアの最後の晩餐は、ラムって決めてたんです!
南米でポークってあまりレストランで見かけないので、ポークも即決。
IMG_6639.jpg
見た目通りのお味でした…涙
残念!
CLP25,300(¥5,060)



...翌日...

朝起きると、お宿の2階部分だけ停電…。
このお宿、ホント色々問題ありすぎ!笑
我が家の駐在先を思い出します 笑
旅してる間くらい、快適に過ごしたいものです 笑


パタゴニア地方とお別れし、今日は飛行機でチリの首都『サンティアゴ』へ。LAN Airline 一人US$295
プンタアレナスからサンティアゴまで600キロ。
あまり飛行機は使いたくないんだけど、ここはさくっとサンティアゴまで飛んじゃいます。


セントロ(中心地)から空港まではタクシーを利用。
20分程でCLP11,000(¥2,200)

プンタアレナス空港。
こんな田舎町に空港があるのがすごいよね!
IMG_6661.jpg
フライトの予約をした時にリコンファームが必要というメールが届きましたが、すっかり忘れていました。
リコンファームしてませんでしたが無事チェックイン出来ました。ほっ。


空港のカフェで食事するとなんと!CLP7,000(¥1,400)
カップラーメン2つとコーラ1つでこのお値段だよー驚
IMG_6663.jpg


プエルトモン経由サンティアゴ行き。
IMG_6667.jpg


13時50分、壮大で安全なパタゴニアとお別れの時がやってきました。
チャオ~!!!


国内線なのに、食事つき!お酒無料!!
さっき食べるんじゃなかったよ~><
IMG_6670.jpg


小型機なので、2席・通路・2席の飛行機だと思ってましたがなんと、3席・通路・3席。
チェックインの時何にも言わなかったので右側の通路席になっちゃいました。。

そろそろプエルトモンに着きそう。
窓の外を見ると、おや??

あれは懐かしの“オソルノ山”じゃあ~りませんか~!
しかも晴天で周辺の山々も見渡せる絶景!!
通路側でしたが、いつもの厚かましい根性丸出しで、写真を撮らせてもらいました。。
P1123513.jpg
プンタアレナス→サンティアゴへの飛行機は必ず右側の窓側席に座りましょう◎


プエルトモンの町も見渡せます。
P1123514.jpg


プエルトモン経由なのでプエルトモンで一度止まりましたが、サンティアゴまで行く人は乗り換え必要無しで機内待機。

プエルトモン→サンティアゴ間も食事が!
4時間の国内線フライトで二度も機内食が出るとは!!
あー、益々さっき空港でバカ高いランチを食べるんじゃなかったよー。
IMG_6678.jpg


18時、無事サンティアゴに到着。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム