チリ夫婦旅6 ~ただいまサンティアゴ~

1月11~14日 旅に出て117~120日目

オッラー

チリ側パタゴニア地方の『プンタアレナス』から首都の『サンティアゴ』へ戻ってきました!

サンティアゴ暑いです!!
パタゴニアが寒かったせいもあると思うけど、1か月半前に滞在してた時とは全然気温が違う~!


空港からホテルまで空港バスもありますが、バスを降りてからお宿まで大荷物を持って歩かなきゃいけないし、バスは待ち時間なども考えると時間がかかるのでタクシーで。CLP17,000(¥3,400)
30分弱でお宿に到着。
タクシーすっげ~。

今回の旅では事前にお宿を抑えませんが、飛行機の予約をした以上、旅の予定が変更になることはないので、サンティアゴのお宿は予め抑えておくことに。

“HoriZonGroup Apartment”
朝食無し一泊US$49 ホットシャワー・バスタブ・TV・DVD・キッチン・ドライヤー・部屋でのWiFi可・プール付き。
22階建てのアパートの一室がホテルになってます。
IMG_6747.jpg


IMG_6684.jpg


普通のアパートなのでもちろんキッチン付き。
ローカルフードを堪能したいのでもちろん自炊はしませんが 笑
IMG_6689.jpg


リビングもあります。
IMG_6692.jpg


夕飯は近所の日本人が経営する日本食レストラン“金太郎”へ。
全然日本食に飢えてなかったんだけど、これからボリビア・ペルーと北上して行くので、チリでクオリティーの高い日本食を食べておこう。ということに。
IMG_6705.jpg
ラーメンと餃子はまずまずのお味。


IMG_6714.jpg
お刺身に大好物のシソがなかったのが残念。

店内はチリ人でごった返してました。
空席も全てリザーブされてるという人気店!
早い時間帯に行って大正解でした◎

なぜかこのレストランではPUSHIMの曲が。
コテコテの日本食レストランだったので、全く音楽が合ってませんでした…笑


アパートの隣の1階部分はスーパーになってます。
夕食後スーパーへ行くとレジは長蛇の列で30分待ち。。遊園地かよっ。
まあ、仕事がトロくさく、レジの数が明らかに少ないというのもありますが。。それにしても。。
そして、22時閉店らしいんですが、22時になると店内の電気を消し始めました。まだいっぱいお客いるのに。
日本もいい加減、お客さまさまは止めて、こんな風にしちゃえば良いのに~!
そうすると仕事量が減る=休みが取れる。と思うんだけどなあ。
IMG_6721.jpg
お宿周辺はレストランやバーや中華レストランがずらり。
スーパーもあるし、市場にもホコ天にも近いし最高の立地!

お宿はチリ人が普通に住んでるアパート。
週末ということもあり、朝方6時過ぎまで住民がワイン片手に騒いでました…笑


サンティアゴに戻ってきてやりたいことと言えば、市場でシーフード食べる!(残念ながら夜と日曜日は閉まってます。)
前回の滞在時に観光は済ませたので、食に走ります。(ま、いつもですが…笑)
IMG_6736.jpg
右:エビ・貝・アワビ・タコ・イカがたっぷり入った大スキなチーズ鍋
左:セビッチェ(魚介マリネ)
お会計CLP18,100(¥3,620)


↑のレストランにはウニが無かったので、ハシゴ。
ガイドブックにも載って、中央にデカデカとある様なキレイめなレストランはやっぱダメね。
立地・清潔・有名というだけで、味とお値段は最悪。。
なんだよこのウニっ。
IMG_6741.jpg
お会計CLP10,940(¥2,188)

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム