チリ夫婦旅7 ~チリ北上 ラセレナへ~

1月14日 旅に出て120日目

オッラー

『ラセレナ』という『サンティアゴ』から470km北にある街へ移動。

メトロは、ラッシュ時でしたが、下りだったので空いてました。ほっ。
上りはこの有様。。
IMG_6753.jpg


サンティアゴには4つのバスターミナルがありますが、今回使用するバスターミナルは“サンボルハターミナル”。
ショッピングモールと併設してあり、レストランやカフェも多いので◎
IMG_6725_201401310326013ef.jpg


このバスターミナルは北方面のバスが発着するせいか、ターミナルにいる人は先住民系が増えた感じがします。
IMG_6728.jpg


出発時間の10分前になっても、バスがやってくる気配がありません。
いつもは15分前には来るんだけどなあ…。
夫にチケット売り場に聞きに行ってもらうと、今度は夫も帰ってこないじゃありませんか!!汗
もう出発時間過ぎちゃったよー。
私どうすりゃいいのさー。

平然とした顔で戻ってきた夫。

バスが欠航になった。。」

「え~!!!何それ~~~。どうなんの~?」

「他のバスに乗ることになった。8,000ペソも高いバスにタダで変更になったよっ。」

先にソレを言えいっ!!

何はともあれ、ラッキー♪

出発は30分遅くなったけど、アップグレードなんて超ラッキーじゃん!
どうやら私たちが事前に予約してたバスは、乗客が少な過ぎた為、欠航することになったらしいです。


CLP10,000(¥2,000)→CLP18,000(¥3,600)のバスに変更になったバスはこちら“Romani”
IMG_6760.jpg


風力発電かな?
IMG_6763.jpg


17時、7時間30分でラセレナに到着。
ビーチ沿いのお宿を探しに行くと、ありえない金額!!!
掘立小屋みたいなお宿で7,000円くらいするし、とても泊まれそうなところが見つかりません。
30分くらい探しましたが、もうムリ。
ガイドブックには、ビーチ沿いにピンからキリまでのお宿があると書かれてましたが、これはもう古い情報なのかな?
新築の高層アパートが何軒も建っていたので、キリのお宿たちは無くなったのかも。。


セントロへ移動してこちらのお宿へ“Hotel Palma De Mallorca”
朝食付き一泊RCLP28,000(¥5,600)ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
IMG_6792.jpg
En Pleno Centro De La Ciudad Cordovez 750
(51)221817 / 93538969 / 77992091
市場に近く立地も良く、オーナーの感じも◎


部屋からの景色。
P1173516.jpg



これまでチリ、アルゼンチンではイワユル白人が多かったのですが、ラセレナに来て、先住民系がものすごく増えました。
そして、この街には酔っぱらいが多く、昼間から絡んでくる人やその辺で爆睡してる人が…。
ゴミも散乱。。


現在、南米ではドラゴンボールが大人気。
町を歩いてると日本食材を売ってるお店発見。
IMG_6819.jpg



お煎餅も売ってましたが、外袋から出して一つ一つ売ってるし…。
思いっきり湿気てることでしょう…笑
IMG_6818.jpg


こちらの男の子は、即席タトゥーに悟空をチョイス。
アルゼンチンでは首に「力(ちから)」と本物のタトゥーを入れてる人がいたので、夫がカメハメハのポーズをすると、
「カメハメハ~」とうれしそうに言ってきました 笑
IMG_6871.jpg


男の子が即席タトゥーをしてた広場は市民の憩いの場。
たくさんの手工芸品なども売られてました。
IMG_6866.jpg


街の中心にある時計台。
IMG_6861.jpg


夕日に染まるラセレナの街。
IMG_6806.jpg
日中は暖かいですが、夜は冷え込み羽織るモノが必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム