ボリビア夫婦旅5 ~ウユニ塩湖リベンジSunset~

1月27日 旅に出て133日目

オッラー

昨日の塩湖の鏡張りは、虹は見られましたが、納得いかず…。
あれだけ日本で騒がれてるウユニ塩湖の鏡張りがアレで終わるわけないよね?

ということで、またまたリベンジ!
今日は行く予定になかったんですが、天気が良いので急遽行くことに。

昨日と同じ旅行代理店で車をチャーターして夫と二人で。
P1289932.jpg


P1289950.jpg


照り付ける太陽。
今日は念願の夕日が見られそうです。
P1289974.jpg


P1280066.jpg

そして太陽が遂に沈み始めました。

でたーーーっっ!!太陽が2つ!
P1280175.jpg


太陽が沈んだ後は、空と雲と湖面が幻想的な色の変化を見せてくれました。
P1280183.jpg


P1280217.jpg


P1280226.jpg


P1280231.jpg


P1280253.jpg


P1280257.jpg


P1280261.jpg


P1280286.jpg


P1280298.jpg
靴が汚れてしまうのでビーサンで行きましたが、お水はそこまで冷たくなかったく、むしろ気持ち良かったです。
裸足になると、砂利の上を歩いてる感じと同じで、足の裏がちょっぴり痛かったです。


ウユニ塩湖、結局3度足を運び、夕日は良かったんだけど、、、
日本人のはしゃぎっぷりに興醒めしてしまいました。。

日本人観光客がウユニ塩湖でしたいことは、ほぼただ一つ。
遠近感の錯覚を利用しておかしな写真を撮る。
自然を楽しむというよりも、写真(それもトリックアート)を楽しむトコロなのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム