ボリビア夫婦旅11 ~ラパスで食べた屋台から多国籍料理~

1月30日~2月6日 旅に出て136~143日目

オッラー

ラパスで食べたものたちです。
アルゼンチン・チリにはなかった屋台がボリビアで久々登場!

まずは、屋台から。
IMG_7275.jpg


豚のから揚げ 1皿BOB15(¥225)
茶色いのはお芋、白いのはお豆、黄色いのはピリ辛ソース。
IMG_7278.jpg
お皿にビニールを敷いて、毎回洗わないで良いように工夫されてます。


この人だかりは何だろう?
IMG_7286.jpg


こちらは、お肉入りのスープ BOB8(¥120)
チキンを選びましたが、参鶏湯みたいな味。
IMG_7289.jpg


続いて、店主であるおばちゃんがでーんと座ってる屋台で。
おばちゃんは、座ったままオーダーを取り、食事を準備し、配膳し、後片付けをし、この席から動くことはしません。
IMG_7466.jpg


フライドチキン BOB13(¥195)
IMG_7463.jpg


肉じゃが風そぼろごはん BOB8(¥120)
IMG_7460.jpg


サガルナガ通りのエンパナーダ屋。
ビーフ BOB4(¥60)
IMG_7428.jpg
やっぱり、甘め。
ボリビアのエンパナーダは甘めなのか?


チーズ BOB4(¥60)
IMG_7429.jpg


ここからは多国籍料理。
キューバレストラン。
IMG_7230.jpg


リャマ肉
IMG_7227.jpg


ポーク
IMG_7228.jpg
お会計ビール込みBOB170(¥2,550)


近所のレストランで。
キュウリや葉っぱの中に、ミンチがびっしり
これは一体何料理なんだ?
IMG_7300.jpg


シシケバブ
IMG_7302.jpg
お会計ビール込みBOB134(¥2,010)


メキシカン料理。
IMG_7322.jpg


ベタベタにビーフナチョス
IMG_7329.jpg


ブリート
IMG_7326.jpg
お会計ビール込みBOB200(¥3,000)


外国人観光客が多いサガルナガ通り。
本当はボリビアレストランへ行きたかったんですが、営業時間が私たちの時間に合わず…。
キューバもメキシカンもどちらも食べたい料理じゃなかったんですが、なぜかサガルナガ通りにはこういうレストランが目立つ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム