ペルー夫婦旅5 ~白い街アレキパ~

2月10~13日 旅に出て147~150日目

オッラー

アレキパのセントロ(中心地)にある建物は、近郊で採れる白い火山岩から造られているため、『シウダーブランカ(白い街)』という別名があります。

世界遺産にもなってますが、、、世界遺産って多すぎて、価値が薄い気がしてきた…。


この町は、地震が多いので高い建物が無いそうです。
P2121188.jpg


P2121219.jpg


市民の憩いの場“アルマス広場”
P2131258.jpg


P2111179.jpg
インディヘナの格好をし一緒に写真を撮る商売をしてる女の子はいましたが、インディヘナのおばちゃんはほとんど見かけなくなりました。


公園の隣にはカテドラル。
P2131249.jpg


夜はライトアップされます。
IMG_7897.jpg
夜も人通りがあり賑わってました。
カテドラルを見渡せるレストラン街があります。高そうなイメージですが、実際そこまで高くなかったです。
安宿を併設してるレストランもありました。


『サンラサロ地区』
アレキパで一番古いエリア。
P2121205.jpg


P2121211.jpg


“チャチャニ山”6,075m。
P2121190.jpg


“メルカデレス通り”は歩行者天国になっており街随一のオシャレスポット。
P2121215.jpg
アレキパでは、マックやケンタ、スタバやダンキンドーナツなどのチェーン店をたくさん見かけました。


プーノでも見かけた綿菓子屋さんがアレキパにも。
IMG_7966.jpg


路上うずらの卵屋さん。
意外と(笑)人気店!
ローカルが払ってるのを見てたら5個入りでPEN1(¥35)でした。
IMG_7888.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム