ペルー夫婦旅8 ~るるぶリマ~

2月14~18日 旅に出て151~155日目

オッラー

南米をどんどん北上し、『アレキパ』でアフリカ系が増えたと思ったけど、『リマ』ではもっと増えました。
そして警察官の数が半端ない。
それだけ危険ということでしょうか。それとも警備のおかげで治安が保たれてるのでしょうか。


以前はリマの中心地だった旧市街。
新市街はオシャレで活気があるので、旧市街はかなり廃れた印象。
IMG_8064.jpg
お宿のある新市街から市内バスで移動したのですが、バス内はサルサが流れてました。
いいなー、音楽付きの公共交通機関。


プーノに引き続き、リマでもお祭りを。
P2161312.jpg


ミラフローレス地区にあるショッピングモール“ラルコマル”
P2151278.jpg
入口で持ち物やボディチェックがありません。
宝石店とか入口にカギをしてないんだよね…。大丈夫なんだろうか。


モールからは太平洋が眺められます。
P2171326.jpg


海岸にあるカップルだらけの公園。
一人で行くには勇気が必要。。
P2151296.jpg


道路にゆとりがあって良いよね~。
IMG_8122.jpg


郊外にあるショッピングモール“ジョッキープラザ”
ZARAやMANGOなども入ってました。
こちらのモールも荷物やボディチェック無し…。
IMG_8125.jpg
5歳くらいの女の子を連れたお父さんが女子トイレに入ってきました。
子どもの性別に合わせるんじゃなくって、親の性別に合わせない??笑


お宿周辺は高級住宅街。
海岸通りは、遊歩道になっており、ジョギングする人、ウォーキングする人、たたずむ人、色んな人がいました。
P2171328.jpg


このアイス屋はよく見かけたし、繁盛してました。
朝晩は涼しいですが、日中は汗ばむほど暑いのです。
IMG_8092.jpg
アレキパと同じく、ファストフード店めっちゃくちゃ多い。
ペルー人はジャンクフードがお好きなのか?


P2171338.jpg


P2171342.jpg


海周辺にはTSUNAMIの避難経路。
P2171343.jpg


『ミラフローレス』地区が一望できます。
P2171331.jpg


P2171350.jpg


見て!この人の数!!
P2171345.jpg
帰り道、激しい坂道なんですが、ボリビアなどの高山トレーニングのおかげで坂道が全くしんどくありませんでした。

リマは大都会で、久々に街歩きや夜遊びが楽しめました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム