ペルー夫婦旅10 ~あまりテンションの上がらない国 ペルー総括~

2月8~18日(11日間) 

オッラー

ペルーは、私たち的に見所がなくテンションの上がらない国でした。
きっと、一番の盛り上がりはマチュピチュやナスカなんでしょうが、興味が無いので行ってません。
夫は15年前に行きましたが、超ガッカリしたそうです。
「有名だから」「みんな行ってるから」という理由で行先を決めたくないっ。。
ティティカカ湖周辺もボリビアのコパカバーナの方がスキです。(プーノは町が大きすぎ、ゴミゴミしてる。)


お気に入りの場所
特に無し



ペルー料理、美味しいと聞いてたんだけどなあ…。
美味しくなくはないけど、また食べたい!!と思うものがあまりないかも。。
チリの後だったので、余計に残念に感じたのかもしれません。
チリ料理がスキな理由は、お通しのサルサが出てくるのもデカい!とチリを離れて気付きました。
我が家は、食事時に必ずビールを飲むのでつまみが欲しい~。

アレキパで食べたウニのセビッチェはまた食べたい!と思う一品です。
IMG_7952.jpg


治安
プーノでは特急誘拐未遂に遭いましたが、それ以外では特に危険を感じることはありませんでした。
リマはかなり危険な街を想像をしていたのですが、想像とは全く違くてお宿周辺の新市街では夜遅くまで遊ぶことができました。



IMG_8104.jpg


11日間の日程
日数移動移動手段観光先宿泊先
1コパカバーナ09:00→プーノ11:00バスプーノ
2ウロス島・タキーレ島ツアープーノ
3プーノ10:00→アレキパ16:00バスアレキパ
4サンラサロ地区アレキパ
5ユーラ温泉アレキパ
6アレキパ17:30→バスバス
7→リマ10:30バスラルコマルリマ
8旧市街・中華街リマ
9バランコ地区リマ
10ジャンキープラザリマ
11リマ15:00→グアヤキルへバスバス


お金
IMG_8151.jpg


IMG_8153.jpg


IMG_8156.jpg


IMG_8157.jpg


会計報告
1ペルーヌエボソル=35円
食費36,155
移動費33,390
日用品385
ホテル26,635
ツアー2,660
その他2,870
合計¥102,095


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム