エクアドル夫婦旅4 ~サンタクルス島の名所トルトゥーガベイ~

2月23日 旅に出て160日目

オッラー

サンタクルス島にあパウダーサンドビーチ“トルトゥーガベイビーチ”へ。

セントロから10分程歩くとこんな看板が目に入ります。
P2231443.jpg


登って行くと、建物がありこちらで名前、国籍、パスポート番号、入場時間を記入。
お水やアイスクリームを売ってますが、ここが最後の販売所。
この先にはなーんにも売ってないので、必ず飲み物持参で!かーなーりー暑いです!
P2241487.jpg


こんな遊歩道を歩いて行きます。
P2241488.jpg


灼熱地獄の中、30分歩くとビーチに到着!!
P2241516.jpg


早速、ウミイグアナ!
P2241521.jpg


種類が違うのか色が違います。
P2241501.jpg


まさに恐竜ですな!
P2241553.jpg


佇むペリカン
P2241514.jpg


カニもたくさんいました。
P2241507.jpg


P2241512.jpg


イグアナの足跡。
P2241531.jpg


ガラパゴスマネシツグミ
P2241563.jpg


ガラパゴスチュウシャクシギ
P2241537.jpg


ウチワサボテン
P2241541.jpg


実は食べることができます。
IMG_7394.jpg
ボリビアのチュルマニという村で食べましたが、サッパリしていて美味しい。


更にビーチ沿いを右へ歩いて行くと、小さな小さなラグーンがあり、お魚が多いのかシュノーケルをしてる人がいました。
P2241540.jpg


更に更に奥へ行くとまたまたラグーン。
最初のビーチは波が高く遊泳禁止になってますが、こちらは波が無く穏やかなビーチなので泳ぐことが出来ます。
P2241542.jpg


P2241545.jpg
ビーチにはアブ(ホースフライ)が多く、容赦なく刺してきます。
濡れていると特に刺してくるみたいなので、ビーチから上がると体を乾燥させた方が良いかも。
パラソルやビーチチェアのレンタル等も一切ありません。
パレオの四隅を木の枝にくくりつけて日除けを作りました。

超久々の白いビーチ!
我が家はビーチ好きで結構行ってましたが、2013年5月のオマーン以来のキレイな海!!
実に9カ月振り><

灼熱地獄の中、遊歩道を歩くのは非常にしんどく、着いた先でビールも飲めないけど、久々にキレイな海に行けて良かったっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム