値切るを通り越して、タダでもらう。。

12/4日に予定していたランチ女子会。
ゼネストの為延期になり、昨日無事開催されました~。
一人一品持ち寄りでしたが、午前中予定が入っていたので最近新しく出来たレストランでテイクアウェイすることに。

世界のあちこちにあるチェーン店。
250px-KennyRogersRoasters-newlogo_20121213160925.png


ホールチキンを買って行きました。
RIMG0023 (2)
ディナーでこのレストランを使わなくて良かった。
店内はファミレスっぽく、メニューも安っぽく、肝心のお味もいまいち…。
行く価値は全くないですね。


マフィンを売ってたので、「欲しいな~。」と言ってみました。
イミわかります??
売り物をタダでもらおうと、店員に笑顔で言ったわけですよ。
試食コーナーじゃあるまいし…。

これってただのタカリ屋ですよね…。
1つ50円のマフィンを3ついただきました。
いただいた直後スタッフの目の前で、プレーンとチョコマフィンをちゃんとミックスで入れてくれたかどうか確認までしてしまいました…。

ホント、途上国に住めば住む程厚かましくなる。
というか、性格が悪くなると言った方が正しいですね。


RIMG0028 (2)
プレーンもチョコも甘すぎず、美味しかったです。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム