エクアドル夫婦旅9 ~動物たちの楽園エスパニョラ島~

2月27日 ガラパゴスクルーズ3日目 旅に出て164日目

オッラー

フロレアナ島から7時間かけてエスパニョラ島へやってきました。
エスパニョラ島は、ガラパゴス諸島の南東の端に位置し、約400万年前にできた最も古い島。
面積は60㎢、無人島。

午前中はエスパニョラ島に上陸

種類が違う様に見えますがどちらもアシカ
水に濡れると左の様に黒くなります。
P2271996.jpg


授乳中
お母さんやる気なさ過ぎ 笑
P2272000.jpg


岩がお似合いのウミイグアナ
P2272022.jpg


完全にやる気を無くした集団。
P2272032.jpg


目は開いてますが、ビクともしません。
P2272014.jpg



岩の頂で格闘するトリウミイグアナ
P2272029.jpg


ガラパゴスバト
P2272053.jpg


思いにふけるマスクカツオドリ
P2282109.jpg


マスクカツオドリの足はカーキ!
P2272055.jpg


生まれたての赤ちゃん。
赤ちゃんは毛がふさふさ。
P2282088.jpg


赤い目、赤い足をしたアカメカモメも雑じってます。
P2282076.jpg


波が打ち寄せると潮を吹き上げるブローホール
P2282111.jpg


素っ頓狂な顔をしたアオアシカツオドリ
P2272071.jpg


に捕らえられたウミイグアナ
(見えにくいですが、鷹の足元にいます。)
P2282121.jpg


ランチ後、ガラパゴスグンカンドリがクルーズ船の上空を遊覧。
P2282166.jpg


午後は、シュノーケルホワイトサンドビーチへ。

シュノーケルではアシカマンタと一緒に泳ぎました。


ガードナーベイへ。
おびただしい数のアシカが寝転んでいます。
P2282219.jpg


パンダ?
P2282198.jpg


砂にまみれて遊んでるアシカの子ども
P2282173.jpg


英語名で「シーライオン」というだけあって、ライオンの様に吠えます。
P2282177.jpg


どアップは何度見ても恐竜にしか見えないウミイグアナ
P2282185.jpg


夕焼け
P2282225.jpg


エスパニョラ島から4時間かけてサンクリストバル島にやってきました。
今夜はサンクリストバルに停泊。
P2282237.jpg
陸へ繰り出しまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム