エクアドル夫婦旅13 ~クルーズメンバーで最後の晩餐~

3月3日 ガラパゴスクルーズ7日目 旅に出て168日目

オッラー

ノースセイモア島からサンタクルス島へやってきました。
午前は、島の西側にあるリクイグアナの保護区ドラゴンヒルへ。
P3032651.jpg


P3042718.jpg


リクイグアナ
P3042703.jpg


P3032679.jpg


ウミイグアナ
P3042722.jpg


フラミンゴ
P3042711.jpg


ゾウガメ
普段はこの辺りにはいないらしく、ガイドも大興奮。
P3040029.jpg


午後はシュノーケル、ウェールベイ上陸です。
P3040024.jpg


P3040042.jpg


リクイグアナ
P3042691.jpg


P3032687.jpg


ウミイグアナ
P3032670.jpg


ゾウガメ
P3040035.jpg


フラミンゴ
P3032677.jpg


ヤギの頭蓋骨
P3040025.jpg


午前も午後も同じ様な感じだったので、どちらかいらなかったなー。

シュノーケルポイントのエデン島
P3040016.jpg
シュノーケルではエイと一緒に泳ぎました。


4時間かけてサンタクルス島の港へ向かいます。
空を見上げると微かに虹がかかっていました。雨は降ってないのに。
P3040050.jpg


夕日
P3040051.jpg


サンタクルスの港で、最後の晩餐です。
コックが作ってくれたサプライズケーキ。
IMG_8526.jpg


そして、サンタクルスの町へ繰り出します。

港でみんなバラバラになり、夫と私は町をフラフラした後、何度も通ったバーへ。
なんと!そこに全員(韓国人以外)集合してました。

クルーズ初日に、日系銀行で働いていたフランス人のおばちゃんをこのバーに連れて来てました。
みんな私たちを探してたらしく、ここに来たら私たちがいるかもしれない!と思ってくれたそうなんです。

最後の夜、みんなで飲むことができて良かったよ。

「日本人ってなんで傘さして旅行してるの?」

「うーん、私も理解できない…。日本では美白命らしいよ。」

「日本人ってなんで写真撮る時、ピースしてるの?」

これにはみんな大爆笑!!笑

夫も私もピースしないから、私たちにも理解不能なんですが、何なんでしょうかあのポーズ 笑
日本人の私たちが見ても面白く映るから、外国人からしたら相当面白いのかな?

「イギリスのごはんはマズイ。」「イギリス人はお天気の話しかしない。」

「スペイン人は昼寝し過ぎだ!(シエスタ) もっと働け!」

「フランスは長期休暇を取る人が多く、残業もしないのになんで国が豊なんだ?」
という質問にフランス人のおばちゃん「それはあなたたちの要領が悪いだけよ。」と…苦笑

などなど、クルーズメンバーの国のベタベタな話を面白おかしく語り、迎えのボートの時間に乗り遅れそうになるくらい盛り上がりました。

このメンバーとも明日でお別れかー涙
悲しいっ!

韓国人のお母さんは、エクアドルに来て高山病に罹りずっと体調が悪く、この日とうとう船を降りサンタクルス島内のホテルに宿泊することになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム