エクアドル夫婦旅16 ~エクアドルの超上流階級で過ごした7日間~

3月4~10日 旅に出て169~175日目

オッラー

キトでは夫の友人、アレハンドロ宅にお世話になります。
男同士マメに連絡取る人ってあまりいないと思うけど、我が夫は特にそういうタイプで自分からは絶対に連絡を取らない人。
SNSもやったことがありません。
今回の旅、どの国にも知人や友人がいたのですが、自ら連絡を取らない人なので、一切会うこと無くここまでやってきました。
そして、他人に迷惑かけたり甘えたりすることが大キライな人。

じゃあ、なんでキトでは友人宅??
アルゼンチンにいる頃、アレハンドロから「今どこにいるんだ?」ってたまったまメールがきました。
それで、「南米を旅してる。」という返信をしたら、「是非会おう。」という流れになった次第です。

7日間過ごしたキトの上流階級のお宅を一挙ご紹介!
まずは、エントランス。
P3100286.jpg
下の階は1フロアに数軒の家が入ってますが、アレハンドロ邸は最上階の1フロア1住戸。


リビング
P3050133.jpg


ダイニング
P3050134.jpg


キッチン
P3050138.jpg


ファミリースペース
写真には写ってませんが、ここにソファーセットとテレビがあります。
海外ではお客さんを招くスペースとファミリースペースは別。
P3050142.jpg


私たちが使わせてもらう部屋は下の階。
アパートなんですが、家の中に階段があり一軒家みたいな感じ。
P3050144.jpg


海外の家って、各部屋毎にバスルームが付いてるのでお風呂の時間を気にしないで良いので楽ちん。
P3050145.jpg
私たちの部屋のバスルームは、今朝まで過ごしたクルーズ船の部屋+バスルームよりも、余裕で広かったです!!笑


下の階にもファミリースペースがあります。
P3050143.jpg


リビングからはキトの夜景が一望できます。
P3050125.jpg


夜景の写真を撮ってるとアレハンドロが「こっちから撮った方が良いよ!」って教えてくれた場所は、屋上。
屋上もあるんかーい!
最上階部分の3フロアがアレハンドロ邸。
P3050127.jpg


アレハンドロの趣味のドラムルーム。
P3050131.jpg

4L2D1Kというんでしょうか?
駐在先の世界各地で購入した家具や置物がオシャレでした!

アレハンドロは3カ国目駐在中のお友だち。といっても親子くらい年が離れてるんだけど。
3カ国目のとある国際機関のトップでした。今は現役を引退し、老後生活満喫中。アメリカ人とメキシコ人のハーフ。

アレハンドロの奥さんアナは、エクアドル人で開業医。イギリスの大学時代に知り合った国際カップル。
お世話になってる間、色々と話をしたわけですが、話の流れで、

アナのお父さんはエクアドルの元・保健大臣だった。ということが判明…笑

アレハンドロとアナのお子さんは二人。
アレハンドロは、我が夫と同じく途上国を転々とする仕事の為、子どもたちはその土地土地でのアメスクに通ってました。
大学からはアメリカへ行き、卒業後そのまま住んでいます。

もちろん、メイドがいます。
朝起きたらメイドが準備してくれたごはんで一日が始まり、
洗濯物は出しておけば洗って、乾かして、畳んで部屋に持って来てくれ、
お出掛けしてる間に、部屋のベッドメイキングに入ってくれるという日々。

自分で雇うメイドってほんっっと手間がかかってイライラして、何でお金払ってストレス買ってんだ?って感じですが、
よそのお宅のメイドは最高~!

※ここで駐在先の友人たちのメイドの小ネタ。
・途上国の人々はジーンズや靴下にまでアイロンをかけちゃうんですが、ジーンズがスラックスの様に縦にびしーっと折りがついてた。
・シルクのストールを洗濯機で豪快に回され、使い物にならなくなった。
・着物のシワ加工されてる小物をご丁寧にびしーっとキレイにアイロンかけられた。もちろんシワは戻ってこず…。
・ドルガバのワンピースを縮められ、1サイズ縮み着られなくなった。
などなど、駐在中のおもしろ?ネタは尽きません 笑

幸い、アレハンドロ宅滞在中、私たちの洗濯物は何の被害にも遭いませんでした 笑

ちなみに、私たちは海外旅行中に洗濯物屋を利用したことは一度もありません。
途上国はキロ単位でかなり安い値段で洗ってくれますが、とても出す気にはなれません。
上記の様なとんでもないことになるのはもちろん、私たち日本人が想像もつかない様な恐ろしい扱いをしてるのは想像つくから 笑
余裕で他人の下着や色んなモノと洗ってるし、そもそも洗わずに洗剤の匂いだけつけてる場合もあるしね。
洗濯屋を利用する場合は、お気を付けあれ~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム