コロンビア夫婦旅5 ~おとぎの国グアタペへ~

3月14日 旅に出て179日目

オッラー

『サレント』とお別れし、次の目的地おとぎの国『グアタぺ』へ。
サレント→アルメニア→メデジン→グアタペという行程。
今日は一日移動で終わってしまいそうです。

6時20分、アルメニア行きのバスに乗り、1時間で到着。
“Expreso Alcala S.A.”一人COP3,800(¥190)

お次は、アルメニアからメデジンへ。
メデジン行きは頻繁にありました。
“Empresa Arauca S.A.”一人COP32,000(¥1,600)
IMG_9013.jpg


バスの時間まで余裕があったのでバスターミナル内で朝食を。
どれも作り立てでホカホカで美味しかった~。
IMG_9003.jpg

17人乗りのヴァンで9時出発~。なんとWiFi付きです。

絶景でもなくただの山景色なんだけど見応えがあります。サルサもかかって最高~!
こちらはコーヒー畑。
P3150563.jpg


私の斜め前に座ってた青年。
誰かが汚したシートをティッシュで拭き取りました。

「なんて素晴らしい人なんだ!でも良い人はここまで止まりで、ティッシュはどうせ窓からポイ捨てするんでしょ。」なんて思いながら観察してると、

なんとー!!!汚れたティッシュを窓からポイ捨てしないで、自分のポッケに入れましたー!!!

こんな人(窓からポイ捨てしない人)、なかなかお目にかかれないので、激しく感動しました。


途中、想定外の休憩があったり、道路工事で一通になってたり、事故があったり、アルメニア→メデジンは通常6時間のところ、8時間もかかってしまい、メデジンに到着したのは17時!!><

今日はここメデジンが最終目的地ではありません。グアタぺというところが最終目的地。
こんな時間になってしまったけど、グアタぺ行きのバスあるかなー。。

面倒なことに、グアタぺ行きのバスターミナルは、別のバスターミナル。
夕方の激しい渋滞で、南のバスターミナルから北のバスターミナルまで45分かかりました。。

事前に交渉していたのにドライバーは「メーターの額で良いよ。」ってマケてくれた><COP12,000(¥600)
コロンビア、良い人多すぎ><

18時バスターミナルに到着しましたが、グアタぺ行きのバスあった!あった!
IMG_9019.jpg


18時10分、出発。“Sotrasanvicente & Guatape La Piedra S.C.A”一人COP11,000(¥550)
IMG_9023.jpg


「IZUSU」になってますけどー。
IMG_9027.jpg

20時15分、メデジンからグアタぺまで2時間で到着。
サレントからトータル14時間の移動でした。。

広場内のお宿。
朝食無し一泊COP40,000(¥2,000)ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
IMG_9032.jpg
パンダのベッドカバー。。


長時間の移動でお腹ペコペコ、喉カラカラ~。
お肉お肉~!!ビールビール~!!
コロンビアビール“Parche”と“Club Colombia”
IMG_9039.jpg


ビーフステーキ
薄っ!!
こんな薄いのが食べたいんじゃない~。
IMG_9035.jpg


ポーク、カッチカチ!笑
もはやどこにポークがあるのかわかんないでしょ?
お米の上に乗っかってるのがポークです。
IMG_9037.jpg
お会計COP38,900(¥1,945)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム