コロンビア夫婦旅8 ~とうとう南米最後の街メデジン~

3月16~18日 旅に出て181~183日目

オッラー

『グアタペ』からコロンビアの第二の都市『メデジン』へ。
グアタペのバス停は、広場にある銀行の裏辺り、レイク沿いにあります。
10時半発。4時半から19時までの間、一時間おきにありました。
IMG_9067.jpg
行きと同じく、“Sotrasanvicente & Guatape La Piedra S.C.A”一人COP12,000(¥600)


メデジンが近づいて来ました。
メデジンはラパスやキトと同じく盆地です。
P3170774.jpg

1時間でメデジンに到着。
バスターミナルからお宿まではメータータクシーでCOP13,000(¥650)

お宿は“MEMPHIS Hostal”
朝食無し一泊COP50,000(¥2,500)ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
IMG_9082.jpg
Cra.36 No.8A 103-Povenza/Poblado
266-4499
ACもファンもありませんでしたが、メデジンは標高が高く朝晩冷え込むので必要なかったです。


お宿周辺には、オシャレなレストラン、バー、お店がびーっしりと並んでます。
P3180835.jpg


P3180836.jpg


木を切っただけなのにオシャレに見えるベンチ。
P3180825.jpg


オシャレなお店もありつつ竹藪も。
P3180842.jpg


アーティスト。
飛び抜けた才能がある人っていいな。
P3180837.jpg


南米には青空ジムが多かったです。
P3180841.jpg


大スキ!ショッピングモール!笑
IMG_9136.jpg


オシャレなショッピングモールがある国に住みたいもんです 笑
アウトレットの路面店が何軒かありましたが、メデジンには縫製工場が多いのかな?
IMG_9148.jpg


南米ではキティーちゃんの専門店がある程人気でした。
車のハンドルカバーなどかなりマニアなキティーグッズがあり笑えました。
キティーちゃんが日本発祥だってことをわかってる外国人ってどれくらいいるんだろう。
meda in Chania って書いてるし、もっと日本アピールして欲しいー!と強く思いました。
IMG_9152.jpg


中東料理がお宿周辺の一角にありました。
中東からの移民者が多いエリアなんでしょうか。
IMG_9118.jpg


中東料理なのに、お酒が飲めるのが最高!
IMG_9120.jpg
お会計COP36,800(\1,840)


お宿周辺のレストランはお高いので、またまた行っちゃいました中東料理!
IMG_9131.jpg


シュワルマ。
IMG_9125.jpg


3カ国目の駐在先はイスラム圏。よく食べてたので懐かしい~。
IMG_9127.jpg
お会計COP24,500(\1,225)


コロンビア&南米最後の晩餐は、コロンビア料理モツ煮込み“モンドンゴ”
IMG_9161.jpg


そして南米と言えばやっぱりビーフ!
こんな薄いビーフステーキじゃ満足できませんっ!
IMG_9165.jpg
お会計COP68,200(\3,410)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム