コロンビア夫婦旅7 ~おとぎの国を歩く~

3月14~16日 旅に出て179~181日目

オッラー

3日間過ごしたグアタペの町はこんなにかわいらしいんです!
P3160696.jpg


カラフルな広場。
P3160697.jpg


まるでおとぎの国。
P3160702.jpg


瓦屋根なのも良いねっ。
P3160709.jpg


日本の家って簡単に色を変えられないけど、途上国の家ってレンガにペンキ塗ってるだけだから、色を変えるのも簡単♪
P3160694.jpg


各家庭毎に色んな絵が描かれています。
P3160714.jpg


私のお気に入りの絵はこちら。
博打兼バーのこのお店。
P3160733.jpg


緑があるのも良いねっ。
P3160720.jpg


トゥクトゥクもド派手!
P3160718.jpg


広場から1本入ると湖があります。
P3160684.jpg


湖沿いにはレストランや屋台がずらっと。
P3160686.jpg


6月のワールドカップの日本の敵国。
日本は勝つことができるのでしょうか。。
P3160691.jpg


来る前は全く期待してなかったグアタペですが、お気に入りの町になりました。
コロンビアの第二の都市メデジンからグアタぺは片道2時間。
日帰り可能ですが、グアタぺに宿泊しないのは勿体ない!
特に週末の夜は、ローカルの色んなコトが見えて楽しいっ!
お宿は広場周辺にたくさんあるので、金曜日の夜到着しましたが困りませんでした。
広場に面したお宿だと夜遊びしない人にとってはうるさいかもしれません。

観光地なのに物価が安いのも◎
そして広場周辺は政府のフリーWiFiが使用できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム