コスタリカ夫婦旅3 ~コスタリカのお気楽リゾート地へ~

3月27日 旅に出て192日目

オッラー

首都『サンホセ』から、ビーチとジャングルの楽園『マヌエルアントニオ』へ。

サンホセはバスターミナルが一カ所に無く、あちこちに散らばっていて非常に面倒!
セントロから荷物を背負って歩くには遠いバスターミナルからの出発。お宿からタクシーでCRC1,700(¥340)

前日予約に来ると17時を過ぎていた為、窓口は全て閉まり購入できませんでした。
当日(木曜日でした)でも空席があり乗ることが出来ました。
IMG_9632.jpg


バス会社は“Transportes Costarricenses Panamenos”一人CRC4,520(¥904)
IMG_9637.jpg


9時出発。
ACが無く、窓全開だけど超暑くてかなり厳しい~。
10時にまさかの休憩。。いらないから早く先に進んで欲しいよー。
バスが止まっちゃうと風も入ってこなくなっちゃう><

途上国でよくローカルバスの窓から外に向かって吐いてる人を見かけます。
あれは車酔いしてるんでも、お酒に酔っぱらってんでもなく、熱中症。
あっっっつい中ローカルバスに乗ってりゃ気分悪くなっちゃうよね。。


サンホセ→ケポス間は、右側の座席が◎
P3271256.jpg


途中『ケポス』という町で観光客もローカルもほとんどが降りて行きました。
残るはローカル2名と私たちのみ。

夫がマニュエルアントニオ国立公園への拠点の町を決めてくれたんですが、このままバスに乗っていて大丈夫なんだろうか??
どんどん山道を走ります。

ケポスから15分くらい走ったところでビーチが!!
マヌエルアントニオ国立公園の入口もビーチもすぐそこにあって断然こっちの町の方が便利!
やってくれますな夫よ 笑

12時15分、3時間ちょっとで『マヌエルアントニオ』に到着。
ケポスよりも物価が高くなっちゃうけど、立地重視の我が家にとって最高っ!

本日のお宿は“Vela Bar”朝食付きUSD55 AC・ホットシャワー・冷蔵庫・セーフティーボックス・ロビーのみWiFi可。
IMG_9651.jpg
Manuel Antonio, Quuepos
(506)2777-0413
最初行った隣にあるお宿は、独房かと思う様な部屋で、ACもありませんでした。
クソ暑いマヌエルアントニオでAC無しはさすがに厳しいので、奮発してこちらのAC付きのお宿にしました。


ホテル内にちょっとしたお庭もあり居心地抜群!
プチリゾートみたいでしょ?笑
P3281285.jpg


南国のリゾート風のレストランもあり、フレッシュジュース付きの朝食をこちらでいただきます。
もちろん夜も営業。
P3291371.jpg


こちらがマヌエルアントニオの繁華街。
小さな小さな町です。
P3291368.jpg
リゾート地でご当地パレオを購入するのがスキなんですが、ここマヌエルアントニオにも一応ありました!
が、気に入るパレオは無く断念!


海もすぐそこにあり、バリのリゾートの寂れた版といった感じでしょうか 笑
海の汚さもバリに似ています…。
P3291367.jpg


ビーチセットをCRC2,000(¥400)で借りてくつろぎました。
ビーチではマッサージ屋も。お客が眠ってからマッサージ師はずーっとサボってました。
みんな見てるのに、オープンなマッサージ屋でサボるなんてすごい度胸だ。。
P3281277.jpg


太平洋に沈む夕日。
P3281281.jpg


P3281282.jpg


夕飯は、繁華街にあるレストランへ。
マンゴー入りのセビッチェ。
オーダーする時「マンゴー入ってんのー!!?」と聞くと、カリブ風なんだそうな。
マンゴー抜きでも作ってもらえるとのことでしたが、トライしてみることに。
IMG_9653.jpg
うん!無い方が良いっ!笑


イギリス人大好物(笑)フィッシュ&チップス
IMG_9662.jpg


ビーフナチョス
ナチョスやタコスって、メキシコ料理だと思ってたんだけど、コロンビア辺りから中米一体で好まれてるみたい。
IMG_9657.jpg
ナチョスだけでも十分だったかもと思う程のかなりのボリューム。
お野菜もいっぱい摂れて美味しかった!
お会計CRC22,400(¥4,480)

4月のマヌエルアントニオ、とにかく超暑いです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム