コスタリカ夫婦旅6 ~緑の楽園サンタエレーナ自然保護区~

3月30日 旅に出て195日目

オッラー

サンタエレーナを拠点に“モンテベルデ自然保護区”へ行くことが出来ます。
ほとんどの観光客がモンテベルデ自然保護区を訪れるためにサンタエレーナにやってきます。
が、観光客が行きすぎ、動物が減ってきてるんだそうな。

ということで行き先を変更して、私たちは人気のない(笑)、“サンタエレーナ自然保護区”へ。

お宿で車の手配をしてもらい、一番早い6時半の車に乗ることに。
20分遅れでヴァンが到着。片道一人USD2

砂埃が舞うクネクネ山道を20分走るとサンタエレーナ自然保護区に到着。入園料一人USD14
P3311402.jpg


霧の深い鬱蒼とした森の中を歩いて行きます。
P3301379.jpg


緑のカーテンがあるおかげで日差しは遮られます。
P3301382.jpg


時折見かける鳥たち。
P3311398.jpg


P3301383.jpg


7時から11時まで4時間程過ごしたのですが、、、
なんと~!!大物動物は全く発見できませんでした!笑

森林浴をしてマイナスイオンをた~っぷり得られたから良しとするか。。
マヌエルアントニオと同じくこちらも蚊はいませんでした。


サンホセのレストランでも無料で出してくれたピクルスがこちらのお店にも!
いっぱい食べたいからメニューにして欲しいくらいっ!
IMG_9740.jpg


ビーフ定食。お決まりお豆と煮込みバナナ付き。
IMG_9745.jpg


ビーフ トルティーヤ(すり潰したトウモロコシで作るパン)付き
ナチョスと同じく、トルティーヤもメキシコ料理だと思ってたけど、中米でも食べられるみたいっ。
IMG_9746.jpg
お会計CRC10,345(¥5,173)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム