ニカラグア夫婦旅2 ~ニカラグア最大の観光地グラナダ~

4月1日~4日 旅に出て197~200日目

オッラー

中米最大のニカラグア湖に面した湖畔の街『グラナダ』。
1524年にスペイン人によってニカラグアで最初に建設された、ニカラグアの古都。

グラナダのセントロ(中心地)にある公園。
P4031444.jpg


グラナダでは市民の足として未だに馬車が使われています。
P4031434.jpg


セントロの先に湖があるそうなので行ってみることに。
オシャレなカフェやレストランがずらーっと並んでますが、お客が全然いない…。
P4031435.jpg


ほら、こんなに人がいない…。
P4031442.jpg


そんなに危ないのニカラグア?
P4031440.jpg


セントロにあった小学校。
全窓にグリル、入口は3重グリルに…。
IMG_9856.jpg


こちらが“ニカラグア湖”
汚い…。
P4031437.jpg


グラナダで3日間過ごし、ニカラグアの首都『マナグア』へ。一人NIO23(¥92)
バスターミナルはセントロ内に。
ローカルバスなので自由席、AC無し、事前予約必要無し。
IMG_9886.jpg


10時グラナダを出発し、1時間でマナグアに到着。
タクシーを拾って、恐る恐る“TICA BUS”社へ。NIO60(¥240)
TICA社がある周辺は、白昼堂々強盗が現れるそうなんです。。
翌朝、5時半発のバスでホンデュラスに行かなければなりません。
薄暗い中、タクシーでも移動するのは危険極まりないので、バスターミナルに併設されてるお宿に宿泊することに。
IMG_9890.jpg
朝食無し一泊NIO975(¥3,900)AC・ファン・ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
AC付きのお部屋は高かったのですが、あまりにも暑いのでAC付きに。
部屋もキレイで快適でした。


中庭もあり解放感があります。
IMG_9896.jpg


バスターミナル内にレストランは無いので、iPhoneのみ洋服の中に隠して手ぶらで近所の食堂へ。
お豆はすり潰し、見た目は日本の餡子状態。。甘くはありません。
IMG_9903.jpg
お会計NIO282(¥1,128)
「2人で1つオーダーすれば足りる。」と言われたんだけど、全然足んなかった。。
オーダーしてから時間もかかるので、移動することに。


移動先が大正解!
このポークが美味しく、おかわりしちゃいました!
黄色いのは揚げバナナ。
IMG_9907.jpg


ビールのジョッキは、コーヒーか何かの空瓶!笑
IMG_9913.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム