ホンデュラス夫婦旅2 ~のんびり過ごすならここ バジェデアンヘレス~

4月4~6日 旅に出て200~202日目

オッラー

『バジェデアンヘレス』は、日本語で「天使の谷」という意味。
昨年、世界の危険な街ランキングで堂々1位になった街があるホンデュラス。
が、バジェデアンヘレスはカメラをぶら下げて歩けるほど平和な町。
P4061477.jpg


P4061469.jpg


公園は市民の憩いの場に。
P4061475.jpg


民芸品の町として有名なだけあって、お土産屋がずらり。
P4061481.jpg


P4061468.jpg


P4061480.jpg


P4061484.jpg

特に何も無い所ですが、のんびり過ごしたい方にはオススメの町です。

『バジェデアンヘレス』で3日間過ごし、ホンデュラスの首都『テグシガルパ』へ。一人HNL17(¥93.5)
IMG_0013.jpg
セントロ(中心地)の市場横の広場からバスは出発。
ローカルバスなので自由席、AC無し、事前予約必要無し。


10時半出発し、1時間で首都テグシガルパに到着。

翌朝のバスが早朝便なのでニカラグアと同じくTICA社に併設されてるお宿へ。
バス停からTICA社までタクシーでHNL100(550)

2013年9月にこちらに移動したばかりで、とーってもキレイ。
スタッフは英語が出来るし、親切丁寧でした!!
IMG_0042.jpg
残念なことにセキュリティーが微妙。
左がオフィスで、右が部屋。そして窓にはグリル無し…。


朝食無し一泊USD30 AC・ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
IMG_0029.jpg
お湯もジャバジャバ出て超快適。
部屋は3室のみ。。


夕飯を食べに外出しようとした時、セキュリティーが仕事をサボって(よくある話)、いなくなってました。
そのことを後でスタッフに伝えると、「安心して。ここは24時間、2台の防犯カメラで監視されてるから。」って。
え?そこ??笑
セキュリティーの教育してください!


近所にレストランが無く、結構歩いた先に中華。
頑なに「アルコールの販売は17時までだ。」と言います…。
英語が出来ないので、聞いても埒が明かない。
毎度お馴染みの「グラスじゃなくて、マグカップに入れて飲むから~。」と頼むと出してもらえました。


やっと出会えた麻婆豆腐!
お豆腐も味も超美味しかった!!
おねぎがかかってるのもポイント高い!
IMG_0043.jpg


やっと出会えた青椒肉絲!
お肉に弾力があるけど柔らかく美味しかった!!
IMG_0049.jpg
お会計HNL345(¥1,898)
スペイン語メニューでわかんなかったので、漢字を書いて伝えました。
日本語もたまには役に立つ…。

お宿に戻り、TICA社のスタッフにビールのことを聞くと、この辺一帯アルコールの販売が禁止だそうです。
治安を守るためなんだとか。
夫が夜ビールの買い出しへ行くと、目の前のキオスクで普通に売ってくれたそうです。何事も適当…。

お宿からは、盆地のテグシガルパが見えました。
IMG_0051.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム