ホンデュラス夫婦旅3 ~思っていたよりのどかな国 ホンデュラス総括~

4月4~7日(4日間) 

オッラー

お気に入りの場所
特になし。


印象に残ったことなど
・かなり厳戒態勢で臨んだホンデュラスですが、ニカラグアよりもおっとりした印象でした。

・ニカラグアと同じく窓と扉にはグリルまみれ。

・人が良い印象。
困ってる時に道を教えてくれたり助けてくれたりするのはどこの国でも結構あります。そういう意味で人が良いというのじゃなく、ギスギスしてないって言えば良いのかな。

・田舎道はゴミが半端なく、道中ずーっとゴミ。
ペットボトルじゃなく、ビニールに入ったお水を飲んでる人が多いんだけど、そのビニールのポイ捨てが半端ない。。



ホンデュラス名物炭火焼“ピンチョ”
IMG_9984.jpg


久々のアジア飯!麻婆豆腐!
お豆腐自体美味しかったし、味も◎!!
IMG_0043.jpg


青椒肉絲!
やっぱり日本人はお醤油系味がスキなんだよ~。
IMG_0049.jpg


治安
首都のテグシガルパにあるTICAバス近くは、軍施設があったので治安が守られてる様な気がしました。



ニカラグアと同じくこちらも地図入り。
IMG_9996.jpg


4日間の日程
日数移動移動手段観光先宿泊先
1マナグア05:30→テグシガルパ12:45 
テグシガルパ13:30→バジェデアンヘレス14:30
バスバジェデアンヘレス
2バジェデアンヘレス
3バジェデアンヘレス10:30→テグシガルパ11:30バステグシガルパ
4テグシガルパ06:00→エルサルバドルへバス


お金
チリ・コスタリカ・ニカラグアと同じく、合成樹脂のポリマー紙幣。
紙幣には印刷された時点での大統領のサインが書かれてます。
IMG_0058.jpg


IMG_0060.jpg


左から5セント、10セント、20セント、50セント
IMG_0066.jpg


IMG_0068.jpg


会計報告
1ホンデュラスレンピラ=5.5円
食費10,747
移動費4,694
ホテル10,150
その他165
合計¥25,756


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム