エルサルバドル夫婦旅2 ~数少ないエルサルの観光地スチトト~

4月7~9日 旅に出て203~205日目

オッラー

16世紀初頭築かれたコロニアルな街『スチトト』。

お宿の屋上から。
右奥に見える白い建物はセントロ内にある教会。
P4091499.jpg


瓦屋根の民家。
P4091500.jpg


セントロの街並み。
P4091506.jpg


お宿の屋上から見えてた教会はこちら。
P4091507.jpg


石畳はセントロ周辺だけじゃなく、ローカルエリアまでずーっとずーっと続いてました。
P4091532.jpg


P4091538.jpg


P4091544.jpg


スチトト湖。
P4091546.jpg


夜はゴーストタウンになり、人っ子一人いませんでした。
危険だからじゃなく、みんな家で過ごしてるんだと思います。

ここスチトト、すっごく平和そうだけど、1980年代まで内戦がありました。
その名残なのか、窓にも扉にも全てにグリル!グリル!グリル!
色やデザインで遊んでてかわいい♪
P4091541.jpg


P4091542.jpg



スチトトで3日間過ごし、首都『サンサルバドル』へ。
バス停前にあった食堂で朝食を。
アボカド好きだけど、この組み合わせどうしろというのさ…笑
IMG_0175.jpg


こんなかわいらしいローカルバスで。一人USD0.7
IMG_0178.jpg
行きも帰りもバスは激しく混みます。。


お馴染みTICA社に併設されてるお宿へ。最後のTICA社のお宿です。
朝食無し一泊USD28 AC・ファン・ホットシャワー・TV・部屋でのWiFi可。
IMG_0191.jpg
ニカラグア、ホンデュラス・エルサルの3カ国TICA社のお宿に宿泊しましたが、エルサルが一番ショボかったです。もうありえないくらい。


お宿周辺は、アジアか!?と思わせるようなゴミゴミ感なのでショッピングモールへ退避。
IMG_0194.jpg


IMG_0197.jpg


大型スーパーがモールに入っていてウロウロしてたら大量のマルちゃん。
ニカラグアのバスターミナルでは「マルちゃん一つ。」というだけで購入出来てお湯を入れてもらえました。
マルちゃんで通ってるのがすごい~!
IMG_0201.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム