グアテマラ夫婦旅2 ~ベリーズビザ取得~

4月10日 旅に出て206日目

オッラー

グアテマラの後に、お隣の国『ベリーズ』へ行きます。
日本人がベリーズに行くにはビザが必要。
国境でも取得可能ですが、手続きに手間取ってバスに置いてかれたりするらしいので、事前に取得しておくことに。

昨日、グアテマラシティ到着後そのままベリーズ大使館へ行きました。
TICAバスターミナルからタクシーでGTQ40(¥560)
5 Avenida 5-55, Zona14 Europlaza, Torre Ⅱ, Oficina 1502
2207-4000
営業時間9-12 13-15
15階です。

バス到着後その足で行くと、12時5分前に到着してしまいました。
ランチの時間に入るので、受付で申請書を渡され「14時に再度来て。」と。
「ビザ発行にどれくらいかかる?」と聞くと、「2,3日かな。」と。
えぇーーーーーーーーーー!!そんなにかかるの???
後日また来るの面倒だなあ…。


お腹も空いたし、約束の時間までランチを食べて過ごしました。
大使館が入ってるビルのフードコートで。
IMG_0244.jpg
お水やジュース飲み放題で一人GTQ29.5(¥413)
とーってもお得♪


14時に書類を持ってい行くと、なんとーーー!!!20分で発行してくれました。
1日で済んで良かったっ!


必要書類
・パスポート
・現金一人USD60(USDのみ。落書きされてる紙幣なども受け取ってもらえません。)
・パスポートサイズの写真1枚
・申請書

IMG_0246.jpg


大使館や大企業などが入ってるビル。
男性はスーツを着て、女性はヒールを履いてるような所に、バックパック担いでみすぼらしい格好で潜入したので恥ずかしかった~><

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム